寒くなったねえ | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

が、一日の始まりの、夫婦の会話。

いや、ホント、庭の葉の落ちた木々を見て、立冬過ぎだと、

実感、そして、身体のあちこちが痛い、と。(苦笑)

日中、陽射しが暖かいと、いくらか嬉しかったりして。

 

 

ラグビー、平井誠二氏と山中先生との、友情のドラマ、

もっくん主演に惹かれて、見たけれど、まあ良かった。

本木雅弘、(本人曰く、ネガティブ思考だそうだけど)

58歳、段々、凄い俳優になっていくなあ。

衰えていく、病状の変化の表現など、大変だったようだけど、

本当に、辛いけど、ラグビーの平尾氏に見えたよ。

 

 

先日書いた、ユーチューブ映像、山小屋専門学校。

パソコンの前に座ると、次を探して、見てしまいます。(笑)

地元で採れた、山独活の料理、酢みそ和え、きんぴら、

薪ストーブで揚げた天ぷらも、美味しそうでした。

私は、山独活買ったら、葉先は、ジャガイモと味噌汁にします。

 

 

お歳暮ギフトなどの、広告が届くけど,なんでも値上がり。

1パックの容量は少なくなる、送料は高くなる、

(う~ん・・・3割増し?、感じは5割増し、かも)

例年買って、妹や友達に配っていた梅ニンニク、どうしよう?

年末に向け、松前カズノコも、やっぱ欲しいよね。(・・悩む)