菅総理退陣のニュース | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

去年の同時期、安倍総理退陣のニュースがあり、ブログを書いた。

今読み返してみると、こんな田舎のおばさんの感想でも、不安が的中、

いや、予想より酷い悪政続きで、なんだか苦笑してしまう。

 

菅さん、ただ権力が好きな、トップにふさわしくない、政治屋だったという事。

次の総理は、いくらかでもマシな人が、出て欲しいと念じているけど、

あれが立候補者たち?、今の全く反省していない自民党では、難しいだろうなあ。

 

 

昨日の金スマ、2時間のキスマイ特集、見ごたえがあった。

中居ファンとしては、彼の優しさ、プロデュース力が、素敵すぎて、・・・もう。

あのシーンも、これも、覚えてるよ、本当に、頑張ったねと。

デビュー10周年の、中居とキスマイの絆、色々あったけど、良かったね。

 

舞祭組のライブで、中居が踊った、超魅力的で、会場がわいたダンス、

地上波で放送してくれて、ほんと、ありがとうです。(嬉し)

また近いうちに、SMAPとして、メンバーと歌い踊ってと、切に願っています。

 

それにしても、後輩たちへのアドバイスの、その的確さ、優しさに泣けるわ。

東京五輪の利権のために,SMAPを潰した事務所、見通し、バカすぎだったね。

事務所は、本当に持っていた価値ある宝物を、手放した事、残念すぎる。

 

 

宮部みゆき著、三島屋変調、百物語事始、「おそろし」を、

図書館で借りてきて、今読んでいます。現在、信濃毎日新聞に連載されている、

「よって件のごとし」が、面白かったので、その前の話はいかにと。

 

で、感想は、単純に、「わぁ~作家って、凄いなあ・・・」です。(笑)

夜中に読むのは、ちょっと怖い、どうしても、残像が残るし、思い出すし、

勿論、色々資料は有るだろうけど、こういう話、考え付く頭の中って、凄いなあ。