残暑お見舞い申し上げます | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は曇り空&雨、ちょっとだけ風が秋の気配だが、

天気予報の気温は、30度かぁ、これから蒸し暑くなりそうです。

明日からは晴れマーク、洗濯物、外干し出来そうかな?

 

 

暑中見舞いなど、最近、私、葉書を書かなくなったなあ。

昔は、文通するイチローファンの友達が居たし、

(週刊ベースボールの、読者欄で知り合った、堺市の方)

長期入院中に知り合った、リュウマチの方にも、書いていた。

 

書く相手、亡くなった友人もいるし、連絡、メールの方が早いし、

やっぱり、自分の気力、体力の衰えかな?、ちょっと寂しい。

記念切手、便箋、絵葉書、まだ沢山、残っています。

 

本屋さんで、綺麗な写真の絵葉書30枚、(760円)なんてのも、

(ヨーロッパの風景、花、街角などの、素敵な写真の絵葉書)

常備して、年間500枚くらい書いたことも。(笑)

今は、年賀状に5~6行が精いっぱい、年を感じるなあ。

 

 

今年、庭の茗荷が沢山取れすぎて、冷蔵庫にいっぱい。

半分は、味噌漬けや、浅漬けにして、毎日消費してるけど、

ご近所さんにあげても、段々傷んでくるし、ほんと、もったいない。

 

スーパーの野菜売り場で、ほんの一握りの茗荷が、250円だって。

あら?、家にまだ、3000円以上あるわ、どうしましょう。(笑)

(10月頃まで、週一位、細々と収穫が、希望なんですが・・・苦笑)