眠れない夜に | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、早めにベッドに入ったのに、なかなか眠れない。

何度か寝返りを打ったのち、羊が1匹、ではないが、

何か数えたら眠れるかもと、本の題名を思い出してみた。

 

好きだった、ディック・フランシスの競馬シリーズ、にしよう、

これなら30冊以上は読んでるし、日本の題名は、

訳者の菊池光氏の、2文字の単語だし・・・・と。

 

興奮、大穴、本命、飛越、反射、障害、利腕、・・・えっ~と、

名門,奪回ってのも、確かあったような・・・・あらら?

10個も、思い出せないわ、いやぁ~、記憶力落ちたなあ。

 

翌日、ディック・フランシス読本を、引っ張り出し、確認、

うん、全部題名に覚えありだけど、内容は?ごっちゃかも。

多分、再読すれば、ほぼ覚えてるはずです。(苦笑)

 

 

どれも、痛みに強いヒーローの(肉体的にも、精神的にも)

苦難を乗り越える、達成感満載のミステリーだけど、

印象に残ってるシーンは、また別なんだよね。

 

会計士の男が、年配の女校長から、セックスを希望される、

「どんなものか、知っておきたいの」という、初めての女性に対する、

困惑しながらも、紳士的な態度に、素敵と感心しちゃった。(笑)

 

「障害」という、閉じ込められた場所からの脱出する、

もう、大変苦労する話なんだけど、魅力的なヒーローでした。

中居がやったら、どうなんだろう?と妄想できそうで。

 

 

昨夜の中居くん決めて、女子3人の普段に密着企画、

意外と、面白かったです。(中居他ひな壇のコメントが良いから)

「私は貝になりたい」の時の、減量話も聞けて良かった。

バラェティーを頑張っている元アイドル、多分、中居も好きだよね。(笑)