今時、しもやけ?(笑) | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

私は冬になると、頬と耳が、赤く、しもやけになる。

えっ?、今時、しもやけなの?、って、よく言われれけど、

寒い家の環境と、体質の性らしい。(苦笑)

 

先日の定期健診時、先生に、「今年は軽そうだね」、と。

「はい、今年は暖かいので、まだそれほどでも・・・」

なんて会話したが、昨日あたりから、結構赤く硬くなってきた。

ああ、痒いし、うっとおしい、鏡を見るのが憂鬱です。

 

 

今日は飴市だけど、お天気は曇り空、街へは行かず、

スーパーで食料品のみ、買い物し、常備品の料理つくりに励む。

煮豚、ニンジンとパセりの和え物、キノコのドレッシング漬け、

菊芋の味噌漬け、リンゴ煮など、ちょっとあれば、助かるものを。

 

 

先日の金スマSPは、堺正章の特集だった。

彼の今までの活躍、センスは認めるけど、(時間ですよは懐かしい)

その言動、芸能界の巨匠ぶりが、ちょっと気になった。

 

ザ・スパイダースを、早く抜けたかった、あなたもそうでしょ?

中居に対する言葉に、(他意は無いにしても)イラっとした。

SMAP解散が、彼らの意思、希望じゃないことくらい、知ってるでしょ?

 

「最高の2番手」を、自分に課して、頑張っている中居、

どうぞ、彼の私生活の幸せと、彼の望む仕事ができますようにと、

祈る、(他の4人の活躍も、勿論応援中)年の始まりでした。