久しぶりの曇り空 | 勇者のブログ

勇者のブログ

ブログの説明を入力します。

気温は平年並みだとか、時々、雨がパラパラと。

毎日30度と、5月にしては、暑い日が続いていたので、

かなり涼しく感じるけど、まだ初夏だものね。

 

庭は遅咲きの、紫系のツツジが満開、アイリスも、

白、黄色、水色、青、紫と、色とりどりです。

三つ葉と青紫蘇は、採り放題だけど、適量あれば・・・ね。

 

 

カンヌ映画祭情報、映画や主演の木村が、正当な評価を、

得るのは嬉しいし、当然だけど、日本の一部マスコミや、

事務所の対応に、もやもや感がいっぱい。(苦笑)

 

他の4人が、「木村~、おめでとう、良かったね」と、

普通に言えない状況って、絶対おかしいよね。

SMAPの25年間を、消し去ろうなんて、バカげてる。

 

そんな中、中居がイタリアに、居たらしいと。

生放送で、少し日に焼けた顔を見て、

もし休暇だったなら、楽しんで過ごせたことを願う。

 

 

疲れがたまり、少し身体がだるい午後、

ブラームスの交響曲第一番を、ユーチューブで聞く。

1992年の斎藤記念、小澤征爾指揮の天覧公演です。

 

全45分中の、30分頃からのテーマが好き。

(この部分だけ、近所の中学校の放送で聞いた覚えあり)

いつか生演奏で聞きたいと思いながら、幾年月です。(笑)