全日本空手道新人育成選手権四国大会 | 頑張る親子を応援する「子育て応援道場」ー松山カラテ悠心道場

頑張る親子を応援する「子育て応援道場」ー松山カラテ悠心道場

コーチングを取り入れた明るく・楽しく・誰でもが出来る悠心空手道場のブログです。親子空手、初心者の指導に絶対的自信あり。

チャレンジする子に」「考えれる子に」

「積極的な子に」 コーチングで勇気付け! 

1ヶ月無料体験でメキメキ上達。 

悠心道場は自信とやる気をグングン引き出す

「子育て応援道場」です。


昨日は、愛媛県武道館主道場で

第6回全日本空手ジュニア新人育成選手権四国大会

第2回全日本空手道育成選手権四国大会を

開催しました。









この大会は、松山市が2000年から取り組んでる

ことばのちから事業と、スポーツイベントを

ジョイントさせた初の大会です。


今年も約500名の選手が

四国四県から集まり、熱戦を繰り広げました。

大会テーマは

「信じろ自分の可能性」


試合初めてのルーキークラスの選手たちは

ドキドキしながらの挑戦でしたね。

そしてサブテーマである

「親子で挑戦、初めての試合」

「親子で挑戦、目指せ勝利」


文字通り

お父さん・お母さんの応援を受けて

元気に戦ってました。


また初級・中級クラスは

白熱した素晴らしい試合が多かったですね。











あと、何といっても昨年より新設した

一般クラスが今年も盛り上がりました。


親子で空手を習っている人が増え

お父さん、お母さんが選手で出場する

ケースも増えてきました。

やはり、大人の挑戦はカッコいいです✨


この挑戦した経験やマインドを

日常に人生に生かして頂きたいと思います。













最後に

ご参加頂きました各流派の先生方

また、審判協力をして頂きました先生方

そして運営に協力して頂きました

スタッフの皆様。

誠に有難うございました。


そして、大会終わった後は

各流派の先生方と懇親会🍺🍺🍺😊

楽しかったです✨

また、この歳ではしゃいでしまいました😆

如水の亀島館長が一番弾けてました✨


おっす!