子どもの気持ちは一瞬で変わる | 頑張る親子を応援する「子育て応援道場」ー松山カラテ悠心道場

頑張る親子を応援する「子育て応援道場」ー松山カラテ悠心道場

コーチングを取り入れた明るく・楽しく・誰でもが出来る悠心空手道場のブログです。親子空手、初心者の指導に絶対的自信あり。

挨拶が出来る子に」「思いやりが持てる子に」

「自分に自信が持てる子に」
コーチング指導で

初めての子にも分かりやすく丁寧に指導!
子育て応援道場の矢野です。

先週日曜日の審査会の結果を
今週から発表しています。

嬉しい結果、厳しい結果とありますが
結果は、稽古内容と心構えの現れです。

是非、結果から振り返る力を
付けて貰いたいです!

昨日は、味生の稽古でした。
白帯クラスも育って来ましたね!
元気で稽古好きな子が多いです。
5/28の型チャレンジカップにも
白帯さんがたくさん参加しそうです✨

色帯クラスでは
4月に柔軟選手権をやります、と伝え
柔軟をやりましたが
皆さん、優勝する気マンマンでした❗️

また、今日は列ごとに基本No1を決めよう!
と伝え基本稽古に入ると
こんなに気合いが入るか、というくらい
バチバチ盛り上がった基本稽古になりました。







子どもがやる気を出す3つのポイント。

・子どもは認められたい

・子どもは競争が好き

・子どもはちょっと難しい事に燃える


この3つをおさえて稽古指導を行うと

張り切って成長していきます。


オレンジ帯さん達の型も上達してきました!

型チャレンジカップ、楽しみです✨


おっす!