水曜日 伊台稽古 楽しみながら真剣に | 頑張る親子を応援する「子育て応援道場」ー松山カラテ悠心道場

頑張る親子を応援する「子育て応援道場」ー松山カラテ悠心道場

コーチングを取り入れた明るく・楽しく・誰でもが出来る悠心空手道場のブログです。親子空手、初心者の指導に絶対的自信あり。

水曜日は伊台での稽古でした!

ベーシックは宮内先生が指導。

この日は青帯の人達に前に前に立ってもらい、基本稽古を行いました🍀






稽古指導はメリハリを付けて指導をしています。

体験を経てまずは空手を楽しむ事から入り、指導者との間で信頼関係が出来てきたら、鍛える。

青帯、黄帯時代はまさに「鍛える」時期ですね🍀

「鍛える」時期が過ぎると、自ら考えて意識した稽古が出来る事を求めます。
自主性ということですね!

初級から自主性に任せていると、とんでもなくグダグダになります💧

私も子ども達を指導して16年目になりますから、その間にはたくさん失敗もして来ました。

楽しみながら真剣に❗️が一番良い空気です。

人は環境の生き物なので、指導者が少し声もテンポも心の状態も上げて、生徒と関われば良い空気感に引き上げる事は出来ます🍀

今日も楽しみながら真剣に!頑張ります(^^)

おっす!