vin casier Opico (ヴァン カズイエ オピコ) | YOU歯科のブログ

YOU歯科のブログ

基本的に院長の石井が食べたものや医院で頂いだものについてアップしています。

2018421日の夕食

 

今日は初めてお伺いするお店の「vin casier Opico (ヴァン カズイエ オピコ) 」さんにてワイン会がありました。

 

住所は札幌市中央区南5条西6 ニュー桂和ビル 9Fです。

 

こちらが移転する前に、一度お伺いしたことがあるお店です。

 

お店の外観です。





 

メニューを撮影しましたが、ボケていましたのでカットしました(ごめんなさい)

 

さらにワイン会でした。ワインが撮影を忘れてしまいました(間抜けですね)。


お店の中です。





 

最初に前菜の盛り合わせが出てきました。





 

今回は誰もスパークリングワインもしくはシャンパーニュを持ってこなかったので最初は白ワインを飲んでいました。


お豆のサラダです。





 

次の料理はジャガイモを使用したブィシソワーズの冷製スープです。






中にはコンソメゼリーが入っています。

こちらのお料理は、イタリアンなのかフレンチなのか微妙なところですが、パスタが出てくるのでイタリアンにしました。

ショートパスタです。




 

一緒に行った方が某大手のパスタメーカーにお勤めなので、そちらのメーカーのパスタを使用しています。

栗を利用したショートパスタでした。

メインは牛肉ですが美味しかったです。





 

ここから赤ワインでした(画像がないですが)。


ドルチェも栗を使用したものでした。




 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。