僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




 

英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

↓     ↓     ↓     ↓


今すぐ気持ちよ〜く聴き取り、話せる方法を手に入れる!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。 

 

世界をつなぐスペイン語通訳・翻訳者 

 

宮崎博(みやざき ひろし)です。 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

日本人の語学学習者であれば、

ボキャブラリーを身に付けたい、増やしたい

と思いますよね。それは多くの場合、単語や

熟語のことを指して言っていますよね。




確かに、ボキャブラリーが不足し過ぎて

いては、文章を読むことは出来ませんし、

相手が話すスペイン語も聴けません。




そういったことから、多くの学習者が

ボキャブラリーを増やそうと日々頑張って

たくさん覚えようとしているのです。




ただ、ここで少し考えて頂きたいのですが、

あなたに必要なボキャブラリーとは、一体

なんでしょうか?その業界の専門家しか

知らないような難しい語句でしょうか?




そんなわけ、ないですよね。あなたが必要と

しているのは、会話におけるボキャブラリー

ですよね。つまり、会話で使いもしないような

ボキャブラリー
を増やしても意味はないのです。




スペイン語での会話が得意な人というのは、

スペイン語の会話向けのボキャブラリーが

豊富なのです。




その会話向けのボキャブラリーというのは

単語であったり、いくつかの単語が集まった

フレーズであったりするわけですが、会話力を

伸ばしたければ、会話向けのボキャブラリーを

どんどん増やしていけば良い
のです。




スペイン語の場合は、主語によって動詞の

活用が変わったりするのが面倒ですが、

そういう会話向けのボキャブラリーを適宜

アレンジして自分専用にしていく、それも

大事ですね。




使いもしない難しい単語ではなく、

ネイティブスピーカーが日常会話で使っている

一般的なボキャブラリーをそのまま真似をして

使うことで、あなたのボキャブラリーをどんどん

増やしていくのが、一番早く話せるようになる

近道であり、最も効果的な上達法と言えます。




とても重要なことなので、ぜひ覚えていて下さい(^ ^)

 

 

 

 

世界を繋ぐスペイン語通訳者・翻訳者
宮崎 博




追伸:

 

日常生活に欠かせない『飲料水』について、

スペイン語ではどのように表現するのか?

早速、以下の動画で確認をしてみましょう。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

 

 

 

 

無料メルマガでは毎日、スペイン語に

 

関する情報を 配信しております。

 

 

 

 

まずは無料メルマガに登録し、スペイン語に関する 

 

お話を聞いてみたい人は他にはいませんか?

 (メルマガはいつでも解除可能です) 

 

 

 

 

以下のリンクでは私が運営しているサイト 

 

ですが、私の公式メルマガについて詳しく 

 

説明しています。是非、一度覗いてみて

 

ください。

 

 

今すぐ気持ちよ〜く聴き、話せる方法を手に入れる!

↓  ↓  ↓  

スペイン語ポータルサイト

 

 

 

 

YouTubeチャネル

 

 

 

 

 

 

下記2点のランキングに参加しています。 

 

よろしければ、ワンクリックで 応援よろしくお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村