僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




 

英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

↓     ↓     ↓     ↓


今すぐ気持ちよ〜く聴き取り、話せる方法を手に入れる!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。 

 

世界をつなぐスペイン語通訳・翻訳者 

 

宮崎博(みやざき ひろし)です。 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

私はこのメルマガで『高負荷トレーニング』

推奨しているので、そのことについ、ご質問を

頂くことが多いです。それは、、、




『高負荷が重要、ということは分かりました。

では、どの程度の【高負荷】にすれば良いの

ですか?』
という質問です。




確かに、人によってレベル等も違いますし、

ただ単に『高負荷』と言われても、あまり

よく分からないかも知れませんよね。




そこで『高負荷』とは何か?ということで

お話をしたいと思います。高負荷というのは、

あなたがトレーニングしていて




【ちょっと難しいな...】と感じるくらいの

レベル
が、あなたに合った『高負荷』である

と言えます。




例えば、スペイン語を読んでいて、それを

辞書なしで快調に読める、というのでは、

負荷が全く掛かっていません。




つまり、知っている語句や表現ばかりで

新たな発見が何もなく、あまり意味のない

(効果のない)トレーニングになってしまう

ということです。




それよりも、適度に分からない語句や表現が

あって、『少し難しいな...』『訳しにくいな...』

と感じるレベルが、あなたに合った負荷だと

いうことです。




また、これが、知らない語句や表現ばかりで

サッパリ分からない、というのでは、負荷が

高過ぎて逆効果になってしまう
ので注意が必要です。




ではなぜ、負荷の程度に気をつける必要が

あるのか?というと、筋力トレーニングと

同じ論理が当てはまるからです。




筋力をつけるためにはトレーニングが必要

ですが、楽に出来るようであれば負荷が

掛かっておらず効果なしですが、負荷が

掛かり過ぎると、今度は怪我をしてしまいます。




つまり、スペイン語も筋力トレーニングも、

『少し難しい...』と感じるレベル今の自分

よりも『少し上のレベル』
で負荷を掛けて

実践することで、効果的な学習が可能になる、

ということです。




是非、参考にしてみて下さい。
 

 

 

 

世界を繋ぐスペイン語通訳者・翻訳者
宮崎 博




追伸:

 

スペイン語の『con』を伴った定番表現

には、どんなものがあるでしょうか。

早速、以下の動画で学んでいきましょう!

↓ ↓ ↓

 

 

 
 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

 

 

 

 

無料メルマガでは毎日、スペイン語に

 

関する情報を 配信しております。

 

 

 

 

まずは無料メルマガに登録し、スペイン語に関する 

 

お話を聞いてみたい人は他にはいませんか?

 (メルマガはいつでも解除可能です) 

 

 

 

 

以下のリンクでは私が運営しているサイト 

 

ですが、私の公式メルマガについて詳しく 

 

説明しています。是非、一度覗いてみて

 

ください。

 

 

今すぐ気持ちよ〜く聴き、話せる方法を手に入れる!

↓  ↓  ↓  

スペイン語ポータルサイト

 

 

 

 

YouTubeチャネル

 

 

 

 

 

 

下記2点のランキングに参加しています。 

 

よろしければ、ワンクリックで 応援よろしくお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村