僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




 

英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

↓     ↓     ↓     ↓


今すぐ気持ちよ〜く聴き取り、話せる方法を手に入れる!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。 

 

世界をつなぐスペイン語通訳・翻訳者 

 

宮崎博(みやざき ひろし)です。 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

同じ日本人であっても、スペイン語を

話すのが上手な人とそうでない人がいる

というのは、とても不思議ですね。




ただ、話すのが上手な人というのは、

才能や能力ではなく、実は見えない所で、

話すのが苦手な人が想像もつかないような

ことをしているのです。




例えば、スペイン語で話すことがあると

分かっていれば、話す内容をスペイン語で

準備してインプットしていたり、ネイティブが

普段よく使う表現を盗んで、次の会話の機会に

自分の表現として使ってみたり....




そういう意味では、とても『貪欲』なのです。

自分が話すことはしっかりと下調べするし、

相手が口に出す表現で真似が出来るものは

積極的に使ってしまうのですからね。




また、『図太い』とも言えますね。

ネイティブにペラペラ〜っと捲し立てられると

『え〜どうしよう?』となってしまい、

下を向いたりキョトンとしてしまう人が多い中、

怯まずにチャレンジ出来るのです。




表現が間違っていたり、聴き取った内容が

間違っていたりするくらいではヘコタレません。

むしろ、それを学びの機会と捉える強さがある

のです。




これは日本人学習者の永遠のテーマですが、

『気持ちが弱い』ために、相手が少し早口

だったり聴き取れないだけで心が折れたり

して、本来の実力を発揮出来ない人は多いです。




スペイン語だけに限らず、外国語を話す時は

もっと図太くいきましょう。お酒を飲んだ時に

気持ち良く話せる様に感じるのは、要するに

そういうことなのです。




そして、日本人学習者の多くは、実はこういう

メンタル面の課題さえクリア出来れば、今すぐ

ペラペラ話せるだけのポテンシャルを秘めて

いるのです。




是非、今よりももっともっと『貪欲に』

『図太く』いきましょう!

 

 

 

 

世界を繋ぐスペイン語通訳者・翻訳者
宮崎 博




追伸:

 

『富士山が見えなくなる!?』という

ニュースからスペイン語を学びましょう。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

 

 

 

 

無料メルマガでは毎日、スペイン語に

 

関する情報を 配信しております。

 

 

 

 

まずは無料メルマガに登録し、スペイン語に関する 

 

お話を聞いてみたい人は他にはいませんか?

 (メルマガはいつでも解除可能です) 

 

 

 

 

以下のリンクでは私が運営しているサイト 

 

ですが、私の公式メルマガについて詳しく 

 

説明しています。是非、一度覗いてみて

 

ください。

 

 

今すぐ気持ちよ〜く聴き、話せる方法を手に入れる!

↓  ↓  ↓  

スペイン語ポータルサイト

 

 

 

 

YouTubeチャネル

 

 

 

 

 

 

下記2点のランキングに参加しています。 

 

よろしければ、ワンクリックで 応援よろしくお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村