僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




 

英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

↓     ↓     ↓     ↓


今すぐ気持ちよ〜く聴き取り、話せる方法を手に入れる!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。 

 

世界をつなぐスペイン語通訳・翻訳者 

 

宮崎博(みやざき ひろし)です。 

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

このメルマガを読まれている方は、

『スペイン語力を身に付ける・伸ばす』

という目標を持ち、日々努力されています。




『スペイン語力を身に付ける・伸ばす』

ことが目標ですから『スペイン語力が十分に

付いた!』『スペイン語力がかなり伸びた!』

と実感出来る日が来るのを首を長くして

待っていることでしょう。




しかし、ここで矛盾したことを言うのですが、

あなたが『もう十分にスペイン語力が付いた!』

『スペイン語力が伸びた!』と実感し、喜ぶ日

というのは、実は『めでたいこと』であり、

『めでたくないこと』でもあるのです。




どういうことなのか?というと、

人は満足し安心すると、それ以上頑張ろうとは

しなくなる
のです。つまり、満足し安心した時点で

それ以上の伸び代はなく成長しなくなってしまいます。




なぜ、人は何かに一生懸命になるのか?

といえば、満たされていないから、ですよね。

ないものを手に入れるためなら頑張れるのです。




しかし、一たび心が『満たされ』欲しい物が

手に入ってしまうと...その時点で努力しなく

なります。だって、満足しているのに、わざわざ

苦しんでまで進歩しようなんて思えないからです。




よく、以前はペラペラ話せていたのに、

最近になって話せなくなってきた...なんて

悩みを打ち明けてこられる方がいます。




そういう人こそ、まさに自身のスペイン語力に

『満足』してしまい、そこで努力しなくなった

典型的な例です。こういうタイプの人は意外と

多いです。




スペイン語でかなり話せるようになった、

もう自信を持ってコミュニケーションが取れる、

そう感じられる瞬間は本当に嬉しいことです。

その喜びを感じるために頑張っているわけです。




勝って兜の緒を締めよ、というのは本当に

素晴らしい諺で、スペイン語に当てはめれば、

『スペイン語力が十分に身に付いた・伸びた』

と感じたときこそ、一瞬だけ喜び、その後は

再び気を引き締め、『不足している部分』に

焦点を当てて頑張っていくべきなのです。
 

 

 

 

世界を繋ぐスペイン語通訳者・翻訳者
宮崎 博




追伸:

 

すっかり暖かくなりました、というか、

暑くなりましたが...春にふさわしい爽やかな

スペイン語表現を学んでいきましょう!

↓ ↓ ↓

 
 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

 

 

 

 

無料メルマガでは毎日、スペイン語に

 

関する情報を 配信しております。

 

 

 

 

まずは無料メルマガに登録し、スペイン語に関する 

 

お話を聞いてみたい人は他にはいませんか?

 (メルマガはいつでも解除可能です) 

 

 

 

 

以下のリンクでは私が運営しているサイト 

 

ですが、私の公式メルマガについて詳しく 

 

説明しています。是非、一度覗いてみて

 

ください。

 

 

今すぐ気持ちよ〜く聴き、話せる方法を手に入れる!

↓  ↓  ↓  

スペイン語ポータルサイト

 

 

 

 

YouTubeチャネル

 

 

 

 

 

 

下記2点のランキングに参加しています。 

 

よろしければ、ワンクリックで 応援よろしくお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村