僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




 

英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

↓     ↓     ↓     ↓


今すぐ気持ちよ〜く聴き取り、話せる方法を手に入れる!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。 

 

世界をつなぐスペイン語通訳・翻訳者 

 

宮崎博(みやざき ひろし)です。 

 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

スペイン語力を伸ばすにはどうすればいいか?

よく聞かれることなので、まぁ色々なやり方が

ありますが『スペイン語を書いてみること』

お勧めします。




『書く』といっても、論文や契約書のような

ガチガチのものではなく、自分がよく言う

セリフや日記のような、簡単なものから書いて

みると良いです。




実際、何らかの形でスペイン語を書く習慣が

付くと、気付かない間にどんどんスペイン語

の実力が付いていきます。




以前、私のメルマガの内容に対して感想文を

スペイン語で書いて送ってくださる読者の方が

いらっしゃいました。




後になって驚いたのは、最初の頃に送って

頂いたスペイン語の文と、暫くしてからの

スペイン語の文では、同じ人が書いたとは

思えないくらい、洗練されたスペイン語に

なっているのです。




そういう意味では、例えばテレビを観たり

本を読んだりした後に、読書感想文では

ありませんが、ちょっとしたコメントを

スペイン語で書いてみる
のは非常に効果的な

学習法と言えるのではないかと思います。




まぁ、これは本やテレビに限らず、日頃

インプットしたことをアウトプットする際

にも、スペイン語で書いてみることで、

口に出すのと同様の効果が期待できます。




具体的には、旅行に行った時や遊びに行った

時の感想、スポ-ツ観戦した時の感想など、

何でも構わないので、あなたが何かを感じた

りした時に、それについて、どう思うのか、

どう感じるのかをスペイン語で書いてみる


ということです。




そのようなインプットとアウトプットの

サイクルが確立されると、スペイン語力は

爆発的に伸びます。




どれくらいのびるか?それはもう、

あなたの想像以上と言っておきましょう(^^)




ただ、いつも指摘していることですが、

スペイン語を読んだり聴いたりという、

インプットばかりで、アウトプットを

全くやらない、というケースが非常に

目立ちます。




確かに、スペイン語学習を全くしないよりは

マシですが、せっかくインプットしたんだから、

何らかの形でアウトプットをするようにした方が

良いです。




アウトプットする、しないでは、後々の

成果にあなたの想像を超える差がつきます


ので、是非アウトプットに取り組んでみて下さい。



世界を繋ぐスペイン語通訳者・翻訳者
宮崎 博




追伸:

 

この動画を観ると、時事ネタを

 

スペイン語で話せるようになります🤗🤗

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

 

 

 

 

無料メルマガでは毎日、スペイン語に

 

関する情報を 配信しております。

 

 

 

 

まずは無料メルマガに登録し、スペイン語に関する 

 

お話を聞いてみたい人は他にはいませんか?

 (メルマガはいつでも解除可能です) 

 

 

 

 

以下のリンクでは私が運営しているサイト 

 

ですが、私の公式メルマガについて詳しく 

 

説明しています。是非、一度覗いてみて

 

ください。

 

 

今すぐ気持ちよ〜く聴き、話せる方法を手に入れる!

↓  ↓  ↓  

スペイン語ポータルサイト

 

 

 

 

YouTubeチャネル

 

 

 

 

 

 

下記2点のランキングに参加しています。 

 

よろしければ、ワンクリックで 応援よろしくお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村