僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




 

英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

↓     ↓     ↓     ↓


今すぐ気持ちよ〜く聴き取り、話せる方法を手に入れる!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。 

 

世界をつなぐスペイン語通訳・翻訳者 

 

宮崎博(みやざき ひろし)です。 

 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ある程度自信をもってスペイン語(西語)を

話せるようになった人なら、西語を話して

いる瞬間の『心地良さ』を味わったことが

あると思います。




自分が言いたいことを淀みなく話すことが

出来るあの『心地良さ』は一度味わうと

更に求めたくなりますし、相手が話している

西語を理解出来た時の快感も堪りません。





心地良いので、もっと話したい、もっと

聴きたい、という気持ちになるのですが、

ここまで来ると『やみつき』になるのです。




このような『心地良さ』というのは、

語学学習を構成する重要なパーツなのです。

なぜなら、『心地良さ』は『報酬』になり

得る
からです。




人間というのは本能的に『心地良さ』を

求める生き物なのです。この『心地良さ』が

エネルギ-となり、行動し、継続することが

出来ます。




この『心地良さ』を感じる回数が多ければ

多いほど、スペイン語学習に対する『報酬』

となるのです。そして、『報酬』を得たい

と思えば思うほど、あなたのスペイン語力が

向上します。




出来れば、西語の勉強をしていて少しでも

『心地良い』と感じる瞬間があれば、

その瞬間のことを覚えておきましょう。

『心地良さ』が『報酬』に変わるというのは

こういうことです。




他人からスペイン語力を褒められた、

DELE試験に合格した、スペイン語を話す

外国人から上手だと言ってもらえた...等々、

こういった小さな成功体験というのは

語学学習者なら誰でも感じられる心地良さです。




そして、このような小さな成功体験により

感じた『心地良さ』を自分の中にしっかり

刻み込んでおくと良いのです。




『またみんなに褒められたいな!』

『また外国人とスペイン語で話したいな!』

『もっとスペイン語を聴き取りたいな!』




一度でも心地良さを感じたなら、常に

そのことを思い出し、モチベ-ションを

高めて、西語語学習するようにしましょう。




その繰り返しが、更なる『心地良さ』を

あなたにもたらしてくれるはずです。




『心地良さ』は何度味わっても減るもの

ではありません。何度も味わいましょう。




世界を繋ぐスペイン語通訳者・翻訳者
宮崎 博




追伸:


天気に関連する表現を学ぶと、外国人との

スモルト-クがより充実したものになります。

なぜなら、世間話に天気の話は不可欠だからです。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

 

 

 

 

無料メルマガでは毎日、スペイン語に

 

関する情報を 配信しております。

 

 

 

 

まずは無料メルマガに登録し、スペイン語に関する 

 

お話を聞いてみたい人は他にはいませんか?

 (メルマガはいつでも解除可能です) 

 

 

 

 

以下のリンクでは私が運営しているサイト 

 

ですが、私の公式メルマガについて詳しく 

 

説明しています。是非、一度覗いてみて

 

ください。

 

 

今すぐ気持ちよ〜く聴き、話せる方法を手に入れる!

↓  ↓  ↓  

スペイン語ポータルサイト

 

 

 

 

YouTubeチャネル

 

 

 

 

 

 

下記2点のランキングに参加しています。 

 

よろしければ、ワンクリックで 応援よろしくお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村