僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




 

英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

↓     ↓     ↓     ↓


今すぐ気持ちよ〜く聴き取り、話せる方法を手に入れる!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。 

 

世界をつなぐスペイン語通訳・翻訳者 

 

宮崎博(みやざき ひろし)です。 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 

どうすれば話せるようになるのかな...

どうすれば聞き取れるようになるのかな...




スペイン語(西語)に興味を持って勉強を

始めた方であれば、当然、日々の学習の中で

そういうことを考えていることでしょう。




それが普通だと思います。そして、その答えを

求めてネットで検索し、色々な情報を手に入れて

いることだと思います。




確かに今は、色んな人が色んな情報発信をし、

どうすれば西語を話せるようになるのか、

どうすれば西語を聞き取れるようになるのか、

読めるように、また描けるようになるのか、

そういった習得法・勉強法をお話しされています。




勿論、私も西語に関する発信活動をしています。

私のものも含め、こういうのは、いわゆる

ノウハウと呼ばれるもので、人はそういうのが

大好きです。




要は、『〜出来る方法』『〜がこっそり教える...』

というような類のものですね。




そして、こういったノウハウや方法さえ

手に入れれば
、『話せない・聴き取れない...』

から解放され、スペイン語習得が叶えられる

と信じ込んでいる
のです。




ですが、残念ながら、こういうノウハウや

方法といった『知識』を手に入れただけでは

その時点では何一つ変わってはいないのです。




大事なことは、手に入れた知識やノウハウを

基に、それを【実践】するかどうか、という

ことです。




これは、本を読んだだけでは何も進化したり

解決しないのと同じです。にもかかわらず、

殆どの人が知識やノウハウの検索には異常な

力を発揮する一方で、それらを手に入れたら、

その途端に『安心し切って』しまうのです。




ここが重要なことなので、うるさいと思われて

でも言わせて頂きますが、最も大事なことは...

知識やノウハウを『手に入れる』ことではなく、

【実践する】こと
です。それも、【すぐに】です。




あなたはもう、沢山のノウハウを手に入れて

いるはずです。このブログでも沢山手に入れて

いるはずです(^ ^)




でも、それだけで『よかったぁ』と安心しては

いけないのです。そうではなく、今すぐ【実践】

を開始しましょう。そこまでして初めて、

手に入れた知識やノウハウが活きてくるのです。




【実践派】と【ノウハウコレクター】の間には、

想像以上に大きな違い・差が存在するのです。



 

世界を繋ぐスペイン語通訳者・翻訳者
宮崎 博




追伸:

 

ネイティブスピーカーが頻繁に使う、

 

動詞『ir』について、以下の動画で

 

確認しましょう😊

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

 

 

 

 

無料メルマガでは毎日、スペイン語に

 

関する情報を 配信しております。

 

 

 

 

まずは無料メルマガに登録し、スペイン語に関する 

 

お話を聞いてみたい人は他にはいませんか?

 (メルマガはいつでも解除可能です) 

 

 

 

 

以下のリンクでは私が運営しているサイト 

 

ですが、私の公式メルマガについて詳しく 

 

説明しています。是非、一度覗いてみて

 

ください。

 

 

今すぐ気持ちよ〜く聴き、話せる方法を手に入れる!

↓  ↓  ↓  

スペイン語ポータルサイト

 

 

 

 

YouTubeチャネル

 

 

 

 

 

 

下記2点のランキングに参加しています。 

 

よろしければ、ワンクリックで 応援よろしくお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村