僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




 

英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

↓     ↓     ↓     ↓

今すぐ気持ちよ〜く聴き取り、話せる方法を手に入れる!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。 

 

スペイン語通訳・翻訳者 

 

宮崎博(みやざき ひろし)です。 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

スペイン語を学ぶのなら、

『モチベ-ション維持』という課題とは

切っても切れないものですよね。




なぜかと言えば、多くの学習者が

『モチベ-ションの低下または喪失』

によりスペイン語習得という一番大事な

目標を途中で断念してしまう
からです。




実際、そんな人を沢山見てきました。

中には、語学スク-ルに入ったのに、

途中で消えてしまう方や、酷い場合だと

入っただけという方もいます。




そんなわけで、モチベ-ションさえ維持

出来れば、諦めることなく続けられるの

にな...と思う方もいるかも知れません。




ただ、『モチベ-ション維持』について

改めて考えてみたいと思います。

まず『モチベ-ション維持』とは、一体

何なのでしょうか?




それは、スペイン語学習に対しやる気満々

という気持ちを持ち続けている状態
を意味

します。一日でもスペイン語を勉強しない

日があれば、もう気になって仕方がないと

いうわけですね。




ですが、『スペイン語習得』において

『モチベ-ション維持』や、そのために

自分自身にハッパを掛けることは必要

なのでしょうか?




なぜ私がこのような疑問を抱くのか?

それは、本気でスペイン語を身に付け

たいと思う人や、心からスペイン語を

愛し年がら年中スペイン語学習をして

いても苦にならない人にとっては、

モチベ-ションなんて関係ないですし、

自らの気持ちを奮い立たせる必要もない

からです。




分かりやすく言えば、

『三度の飯より好き』なことをやる時、

モチベ-ションがどうとかやる気が

どうなどと考えないですよね(^^)




何も意識せずとも気が付けば

取り組んでいる
はずです。そして実は、

その状態がスペイン語習得における

最も健全な精神状態なのです。




では、その状態にするには一体

どうすれば良いのでしょうか?

そのためには、まずあなたのスペイン語

習得の真の目的を明確に
しておきましょう。




何の為にスペイン語を学ぶのか?

なぜスペイン語を学ぶ必要があるのか?

そして、スペイン語を習得することで

あなたはどうなるのか?得るものは何か?




その辺りを明確にしてみると、本当の

意味でのモチベ-ションが分かるかも

知れません(^^)




是非、参考にしてみて下さい。




宮崎 博


 

 

追伸:

この動画を観ると、日本へ来る外国人の

観光客のことについて分かります。

(音が出ます。注意して下さい。)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

 

 

 

 

無料メルマガでは毎日、スペイン語に

 

関する情報を 配信しております。

 

 

 

 

まずは無料メルマガに登録し、スペイン語に関する 

 

お話を聞いてみたい人は他にはいませんか?

 (メルマガはいつでも解除可能です) 

 

 

 

 

以下のリンクでは私が運営しているサイト 

 

ですが、私の公式メルマガについて詳しく 

 

説明しています。是非、一度覗いてみて

 

ください。

 

 

今すぐ気持ちよ〜く聴き、話せる方法を手に入れる!

↓  ↓  ↓  

スペイン語ポータルサイト

 

 

 

YouTubeチャネル

 

 

 

 

 

下記2点のランキングに参加しています。 

 

よろしければ、ワンクリックで 応援よろしくお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村