僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




 

英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

↓     ↓     ↓     ↓


今すぐ気持ちよ〜く聴き取り、話せる方法を手に入れる!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。 

 

スペイン語通訳・翻訳者 

 

宮崎博(みやざき ひろし)です。 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

スペイン語学習がはかどらない、

または、勉強しなきゃ!と気持ちだけが

焦ってしまい、前に進めなくなっている、

なんてことはありませんか?




これは誰でもそうなのですが、日々の

学習がマンネリ化すると、気持ちが

乗らなくなり『つまらないな...』

『退屈だな...』と感じるようになって

きます。




一方で、早くスペイン語を話せるように

なりたい!という気持ちは持ち続けて

いるので、前に進めず思うように成果が

出ない状況にイライラが募り、更に焦る

という悪循環に陥る可能性もあります。




そんな状況になったなら、現状の

スペイン語学習をリセットしてみる

と良いです。つまり、今やっている

学習内容を見直してみる
ということです。




例えば、1人のネイティブスピーカーの

先生とオンライン会話を続けていて、

上達はしているけど最近はマンネリ化

しているように感じる、なんてことが

あるかも知れません。




そんな時は思い切って別の先生に代えて

新たな風を吹き込む、なんて思い切った

ことをやってみると、停滞する雰囲気を

吹き飛ばすことが出来るかも知れません。




あとは例えば、普段は自宅で学習している

なら、週末はカフェで何か飲みながら学習

してみる、等々、マンネリ感を打破する

ために出来ることは色々とあると思います。




このように、少し環境を変えるだけで、

また新たな気持ちで前に進んでいける

ようになるのです。




大切なことは、マンネリ感や停滞感を

感じたら、その状況を放置せず何かしら

変化を取り入れてみる
、ということです。

マンネリ感を感じたまま続けても、

気持ちが付いてくることはありません。




また、もっと言えば、仮にスペイン語の

学習から離れたい、と思ったなら、

一度思い切ってスペイン語学習から離れ

てみる
、という荒療治も意外と効果的です。




また『スペイン語学習がしたい』と

思うようになるのです。




つまり、スペイン語学習も『メリハリ』

必要だということですね。




宮崎 博
 

 

 

追伸:

 

この動画を観ると、スペイン語で

予定を立てることが出来るようになります。

よろしければ視聴してみて下さい。

(音が出ます。注意して下さい。)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

 

 

 

 

無料メルマガでは毎日、スペイン語に

 

関する情報を 配信しております。

 

 

 

 

まずは無料メルマガに登録し、スペイン語に関する 

 

お話を聞いてみたい人は他にはいませんか?

 (メルマガはいつでも解除可能です) 

 

 

 

 

以下のリンクでは私が運営しているサイト 

 

ですが、私の公式メルマガについて詳しく 

 

説明しています。是非、一度覗いてみて

 

ください。

 

 

今すぐ気持ちよ〜く聴き、話せる方法を手に入れる!

↓  ↓  ↓  

スペイン語ポータルサイト

 

 

 

YouTubeチャネル

 

 

 

 

 

下記2点のランキングに参加しています。 

 

よろしければ、ワンクリックで 応援よろしくお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村