僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

↓     ↓     ↓     ↓

今すぐ気持ちよ〜く聴き取り、話せる方法を手に入れる!

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 スペイン語通訳・翻訳者 

 

宮崎博(みやざき ひろし)です。

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

スペイン語学習者にとって、スペイン語を

 

話す時というのは、肩身の狭い思いをする

 

瞬間でもありますね。

 

 

 

 

言いたいことを上手く伝えられない。

 

流暢に話すことが出来ない。

 

相手の言っていることがよくわからない。

 

どうしても幼稚な表現しか出来ない。

 

 

 

 

何だか凄くバカにされているような、

 

小馬鹿にされているような、そんな

 

錯覚さえするのです...。

 

 

 

 

でもそれは、私たちがスペイン語を母国語と

 

するネイティブではないからであって、

 

母国語である日本語なら背筋を伸ばして

 

自信たっぷりの状態で話すことが出来ます。

 

当たり前ではありますが(^^)

 

 

 

 

で、その私たちの母国語であり日本語ですが、

 

実は「最も習得が難しい言語」の一つである

 

ことをご存知ですか?

 

 

 

 

そんな難しい言葉を自由に話せるという

 

ことは、実はとても有利なことなのです。

 

 

 

 

実際、日本語の人気は世界中で非常に高く、

 

毎年多くの留学生が世界各国から日本語を

 

学びに来日しています。

 

 

 

 

私は自分がYouTubeをやっている関係で

 

他の語学形動画も観ますが、

 

スペイン語で日本語のレッスンをしている

 

ユーチューバーもいます。

 

 

 

 

勿論、そのチャンネルの運営者の努力が

 

かなり影響していますが、チャンネル登録者数が

 

多く、視聴回数も凄い回数になっています。

 

 

 

 

ただ言い方は何ですが、どの動画でも、

 

まるで小さな子供に言葉を教えるような

 

感じで教えています。外国人にとっては

 

それだけ難しいということですね。

 

 

 

 

中には日本語の下にローマ字で読み方を

 

記載している人もいて、あんなのも

 

それなりに労力が掛かるのだろうなぁと

 

思いますが(^^)

 

 

 

 

というわけで、私たちはスペイン語を話す

 

のが得意ではないかも知れませんが、

 

その代わりに超難しい「日本語」を流暢に

 

話す能力を持っているのですから、

 

もっともっと自信をもってやっていきましょう(^^)

 

 

 

 

宮崎 博

 

 

 

 

追伸:

 

そういえば、まだコロナ前に某国大使館に

 

用事で行った時に、領事部の日本人職員が

 

ビザの申請に来た学生に対して

 

「君、日本語分かるよね?」と馬鹿にした

 

ように言っていました...あれは酷い...

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

僕が外国人にスペイン語で話し掛けられた時、

 

みんな僕のことを笑った…

 

でも、僕がスペイン語を話し出したその瞬間…




英語もポルトガル語もスペイン語も習得失敗の

 

オンパレードだった男が、今ではスペイン語の

 

通訳者・翻訳者に大変身!




 

そのプロセス、そしてスペイン語の勉強法とは…?

 

 

 

 

無料メルマガでは毎日、スペイン語に

 

 関する 情報を 配信しております。

 

 

 

 

まずは無料メルマガに登録し、スペイン語に関する 

 

お話を聞いてみたい人は他にはいませんか?

 (メルマガはいつでも解除可能です) 

 

 

 

 

以下のリンクでは私が運営しているサイト 

 

ですが、私の公式メルマガについて詳しく 

 

説明しています。是非、一度覗いてみて

 

 ください。

 

 

 

今すぐ気持ちよ〜く聴き、話せる方法を手に入れる!

↓  ↓  ↓  

スペイン語ポータルサイト

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャネル

 

 

 

 

 

 

下記2点のランキングに参加しています。 

 

よろしければ、ワンクリックで 応援よろしくお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村