7月7日 | Following the starlight ー星あかりをたどって ー

絵にご感想などいただいてありがとうございます。

今回の絵は、複数の方に、「これまでの絵と(イメージが)違いますね〜」「和風〜」と言われます^^

意外と、イメージあったのか笑 あまり意識したことがありませんでした。

今回、このチョウが森の木漏れ日のなか、音なき鈴の音とともにオガタマノキからふわりとおりてくるところをイメージしたらなんとなくこうなった感じです。

最初後ろ姿しか見えなくてなんとなく巫女のようなイメージ?って感じだったから(目でみたわけではなくて)

なので、いわゆる巫女とはあまり関係ないのかもしれません^^

ほんとうはもう少し無国籍風にしたかったのだけど、ちょっと理由がありまして。。

なので、そっちも描くかも。

 

さて、2枚目のミカドアゲハの精霊(あるいはオガタマノキの精霊といえるかもしれませんね)

できました。

まだちょっと描き加えていくと思うのですが、こんな感じです。

 

 

まだ、あちこち鉛筆の跡を消したり、描き加えたりすると思いますが。。

 

これはとても小さいサイズ(ハガキくらい)です。

アルシュ紙に透明水彩(ウィンザー&ニュートン)

「ことほぎ2」です。