最近、

 

断捨離が、

辛くなりました。

 

 

最初は、

楽しく捨てられたのに、

 

最近は辛くて。

 

(T_T)

 

 

 

そんな YOU!

 

断捨離®︎トレーナー、

草なぎ有実、

 

今日も、

 

まわりくどく、

 

君を応援しよう。

 

( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

中学生で、

入ったモノ作り畑で、

→*

 

私が、

 

徹底的に、

叩き込まれたのは、

 

完成だった。

 

(・ω・)

 

 

 

ともすれば、

 

大風呂敷を広げる性格を、

見極められたのか、

 

漫画でも、受験でも、

与えられた課題は同じ。

 

 

仕上げること。

終わらせること。

 

つまり、完成。

 

 

どんな形でも良いから、

終わらせること。

 

それが課題。

 

 

ハッピーエンドより困難な、

私の課題

 

(・ω・)

 

 

 

 

完成させるって、

 

難しい。

 

クオリティを,

考えれば考えるほど、

へこむ。

 

 

理想と、

自分の実力は、

 

そう簡単には一致しない、

から。

 

(・ω・)

 

 

 

やがて、

 

楽しくて楽しくて、

好きだけで始めたモノ作りは、

 

やればやるほど、

進めば進むほど、辛くなった。

 

(・ω・)

 

 

 

 

人が、

何かに進もうとすると、

 

楽しいだけでは、

いられない時が来る。

 

 

もしかしたら、

 

それが、

 

君の今、

なのかもしれない。

 

(・ω・)

 

 

 

 

でもね。

 

その辛さは、君がここまで、

頑張ってきたから。

 
 
怖くても、辛くても、
 
真っ直ぐ、
自分に向かってきたからだ。
 
(・ω・)
 
 
 

 
 
関係性は変わる。
 
 
あんなに辛かった私の完成が、
喜びに、
変わったように、
 
 
辛さを超えた先には、
新たな楽しさが待っている。
 
 
そして、
 
その先には、
新たな辛さがある。
 
 
人生って、そんなもの。
 
 
 
水戸黄門だって、歌ってる。
 
( ̄∀ ̄)
 
 
 
私たちは、繰り返しながら、
進んでいく。
 
 
泣いたり、笑ったり。
 
 
次の楽しいは、
前よりもっと、楽しくなる。
 
 
さぁ、歩け!
 

  

 

1日1ポチ、よろしく!

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

ブログ2個持ち。

サヨナラの美学もポチしてね!

 ↓

 

このブログは、

掲示板と連動しています。

やる気スイッチ

image

12月中旬、終了予定。

参加表明はこちら。

 

メルマガやってるよ。

 

 バックナンバーの試し読みは、

こちら

image

プロフ画 かかずユキさん

 

 

ウチ、断捨離しました。

BS朝日

毎週月曜 夜8時

 

★ 公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

★ YouTube断捨離公式チャンネル

https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos

 

★ 一般財団法人断捨離 

https://www.dansharizaidan.com/

 

★ 全国の断捨離®︎トレーナー

断捨離トレーナー活動カレンダー