エイムローズ洋裁教室ですカナヘイピスケ

いつもご覧いただきありがとうございますルンルン


何かを質問したい時、頭の中に浮かんでるものがあるのに名称や専門的な用語がわからないから伝えられないショボーンあせる
やりたいことがあるのにうまく説明できないえーん

そんな困ったを解消するために!

エイムローズ洋裁教室には様々なパーツや始末の部分縫いの見本帳、ギャザー見本などをご用意していますおねがい

ということで、
先日は教室でご用意しているギャザー見本についてご紹介しましたが

本日は様々なパーツの部分縫い見本の1部をチラッとご紹介します爆笑


こちらはポケットの見本ニコ

いろんな種類がありますねー。
箱ポケット、フラップポケット、玉縁ポケット、両玉縁ポケット、、

それ以外にもパッチポケット、シームポケット、などなど他の部分縫いもご用意していますよ音譜

よくジャケットについてるあのポケットが付けたい!
と思っても中々「玉縁フラップポケットを付けたいです!」なんてワード出てきませんよね滝汗

この見本帳から作りたいポケットを探せばすぐに「コレがいい!」と言えるので講師とイメージの共有もしやすいですよね音譜

こんな感じの。。とワードがわからずうまく伝えられないもどかしさもありません!!

また、自分の知らなかったポケットを見つけてそれに合うデザインを考える逆引きパターンもあるかもしれませんね音譜


他にも袖口の始末や縫い方など様々な資料をご用意していますおねがい

かわいいシールで難易度もわかるので参考にしてみてくださいねウインク





『aim-rose=人生バラ色』
aim-rose洋裁教室は、レベルの高い技術とアットホームな雰囲気で、ワクワクしてしまうバラ色のハンドメイドライフをお届けします赤薔薇

~洋裁体験日程~






体験・説明会お申し込みはこちらから(^-^)↓
https://www.aimrose-school.com/contact




#洋裁教室初心者#洋裁教室大阪#ハンドメイド#洋裁教室梅田#洋裁教室ミナミ#洋裁教室心斎橋#洋裁教室犬服#エイムローズ洋裁教室#ミシンの使い方#手作り服