エイムローズ洋裁教室ですカナヘイピスケ

いつもご覧いただきありがとうございますルンルン


何かを質問したいとき
教えてほしいとき
頭の中に浮かんでるものがあるのに名称がわからないから伝えられないショボーンあせる
やりたいことがあるのにうまく説明できないえーん

こんなことありませんか?

エイムローズ洋裁教室には様々なパーツや始末の部分縫いの見本帳、ギャザー見本などをご用意していますおねがい

例えば。。
生徒さん「ギャザーを入れたいです!」
講師「どのくらいのギャザーにしますか?」
生徒さん「ん?どのくらいのギャザー??」

そうです!ギャザーにも倍率というものがあり布を寄せる量で見え方が変わるのですが、そんなこと聞かれても困りますよね滝汗

そんな時はコレビックリマーク
ギャザー倍率の見本帳!!
様々な違う長さの生地を同じ長さに縮めてその違いが一目でわかるようになっていますアップ


厄介なことに倍率が同じでも生地の厚みや糸のより方でも見え方が変わってしまいます。。

ですが大丈夫爆笑

ギャザー見本はたくさんの生地を使ってご用意していますので、自分のイメージしている素材に近いものを選んでいただけますよ音譜


自分のイメージしているギャザーの倍率なんてわからないから言葉で伝えるのは難しいけど。。
たくさんの見本の中から視覚的にこれと同じくらい!というなら伝えやすいし、講師ともイメージの共有がしやすいですよね爆笑

教室では他にも色々な工夫をしていますよ音譜


『aim-rose=人生バラ色』
aim-rose洋裁教室は、レベルの高い技術とアットホームな雰囲気で、ワクワクしてしまうバラ色のハンドメイドライフをお届けします赤薔薇

~洋裁体験日程~






体験・説明会お申し込みはこちらから(^-^)↓
https://www.aimrose-school.com/contact




#洋裁教室初心者#洋裁教室大阪#ハンドメイド#洋裁教室梅田#洋裁教室ミナミ#洋裁教室心斎橋#洋裁教室犬服#エイムローズ洋裁教室#ミシンの使い方#手作り服