神宮 早朝参拝 | yousaikyousituのブログ

yousaikyousituのブログ

洋裁 私立専修学校 各種学校教員資格あり
洋裁を通して、小学生の愚痴や悩み、将来の夢などを聞きながら、ちょっと離れた関係の 話しやすい大人キャラで指導しています。2児の母でもあり、悩みながら、楽しみながら、子育て、仕事に奮闘する毎日をお伝えしています。

⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩
愛知県岡崎市江口1-3-8
kids mothers洋裁教室
09035886179
⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩


10歳の時  1/2成人式で
「夢中になれるものをみつけてね」
と書いた手紙を 時折出しては 机の上に置いてあることが  ただ ただ 嬉しい。今回も(๑˃̵ᴗ˂̵)

中学最後の大会は 
マーチングコンクール 東海大会 in 三重県営サンアリーナ♪♪  という事で、 朝5時に出発して 神宮へ。

亀山あたりで 日の出だったのかな?
朝日に向かっての運転は なんとも 神々しい体験でした。 
神宮  下宮の無料駐車場に 着いたのが 7時15分くらい。
空きがたくさんあり 近くに停められました♪



立派な茅葺き屋根に感動しました♪
高い塀にしっかりと囲まれて、神様は遠いなって実感(笑)

別宮など ゆっくり参拝して1時間程度



8時20分 くらいで 内宮 駐車場30分待ちになっていたので、川沿いの駐車場に停めました♪


10分弱歩き、橋を渡って 到着♪
駐車場遠いかなと思ったけれど、それほど遠くなく、ここの川沿いおススメです。ゆっくり参拝 おかげ横町で遊んで ¥600 でした。 

憧れの 赤福本店╰(*´︶`*)╯♡

開店時間 だったので、さっそく♡

開店時間 10分でこの賑わいです

食べ歩きの予定で 2人で1個
子供用に冷たいお茶を用意してくれました


いつもの赤福よりも美味しく感じ(笑) 
ひとり一個に すれば良かったと後悔

お土産をたくさん買って(笑)
おかげ横町散策 

行きは 横町入り口から中央の道をまっすぐ進み 神宮へ向かいました♪

御朱印巡りをしていると、宮司さん のお話や 説明がたくさん 聴けます。 
お伊勢さん参り  伊勢神宮 は  正式名称ではない と たくさんの宮司さんに説明を受けているので、あえて 正式名称 「神宮」 と書いてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)
観光のためにポスターなども 全部「伊勢神宮」 になっていますが 
最も格式が高く 「神宮」といえば 伊勢にある 神宮なのだそうです。

写真が15枚しか 載せられないので、内宮は次の投稿に載せます♪