熱田神宮参拝 | yousaikyousituのブログ

yousaikyousituのブログ

洋裁 私立専修学校 各種学校教員資格あり
洋裁を通して、小学生の愚痴や悩み、将来の夢などを聞きながら、ちょっと離れた関係の 話しやすい大人キャラで指導しています。2児の母でもあり、悩みながら、楽しみながら、子育て、仕事に奮闘する毎日をお伝えしています。

⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩
愛知県岡崎江口1-3-8
kids mothers洋裁教室
09035886179
⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩


天皇陛下御即位

皇居にて即位礼が執り行われていましたね♪

どこの神社へ行こうか悩んで、特別御朱印ではないけど、熱田神宮へ。

御朱印は30分ほど待ちました♪

いつもと変わらず、奉納金は 「お気持ち」でした。



待っている間に╰(*´︶`*)╯♡


参拝の順番は左回りが良いのかな?

手を清めてから大楠を眺め

本宮で参拝

ここで記帳をしてから 御朱印の列へ

今日は時間に余裕があり、おひとり様だったので、全部の神殿を参拝しました♪

こころの小径を 本宮西側から

一之御前神社


神様にとても近い場所

案内図を見ると、正面より 近いので、是非 行ってみてください。


鳥のさえずりが美しい 静かな小径です



清水社

眼や肌に良いのだとか。




佐久間灯籠を正門方面へ行くと 東に入れる道があり、全て参拝できました♪


とても神秘的な熱田神宮

また 心が迷った時に参拝したいと思います。


1冊目は 氏神様の六所神社 平成大修復竣工記念 御朱印帳  「平成〜令和の御朱印巡り」で完結できました♪

伊賀八幡宮、龍城神社、菅生神社の特別御朱印巡りの御朱印帳 観ると その時の景色が思い出されます♪♪ 楽しかったなぁ

また 思い出 たくさん 作ります♪♪