川柳会のみなさん | 千貫松くん★なたねちゃんブログ ~浦富海岸島めぐり遊覧船・湖山池遊覧船~

千貫松くん★なたねちゃんブログ ~浦富海岸島めぐり遊覧船・湖山池遊覧船~

鳥取県を代表する景勝地浦富海岸を周遊する「浦富海岸島めぐり遊覧船」と日本最大の池を周遊する「湖山池遊覧船」の公式ブログ。美しい浦富海岸の魅力や楽しい遊覧船の話題はもちろん、岩美町のHOTな情報や鳥取市内の情報などをお伝えしていきます♪

こんにちは



ここ数日よいお天気が続いてますね



ゴールデンウィークもこのまま良いお天気だといいのですが



さて昨日湖山池遊覧船に面影川柳会のみなさまにご乗船頂きました




乗船中にみなさまが川柳を考えてくださったのでご紹介




【軸】 青島の上空青し水青し

【天】 伝説を溶かして揺れている水面

【地】 鳥の眼で湖山池から日本海

【人】 ひと時を長者になって池巡り

【客5】湖山池絵にする白いヨットたち

【客4】吟行へ褒美のように晴れ渡る

【客3】八重桜遊覧船へ投げキッス

【客2】地方創生日本一を売りだそう

【客1】遊覧船ガイドも鯔も飛び跳ねる



そして記念に





みなさん素晴らしい川柳をありがとうございました



暖かく遊覧船日和の日にご乗船頂けてよかったです



ランキングに参加しています! 
ぽちっとアイコンをクリックで応援よろしくお願いします☆




浦富海岸 島めぐり遊覧船
http://www.yourun1000.com/