五感の凄さを知っていますか? | 声!6秒であなたの特性・欲求が分かる!声紋分析・心の声を可視化します!

声!6秒であなたの特性・欲求が分かる!声紋分析・心の声を可視化します!

きっと誰しもが幸せになりたい。って思うはず。

「シアワセ」と思う価値観は十人十色。

同じような想い・価値観の方と交流できる場でありたいな♪

声紋分析心理学キラキラ関ひとみ

 

心の声(深層心理)を可視化する

 

声紋分析 関ひとみです。

 

声紋分析とは??

アメブロ記事:クリック声紋分析とは?クリック

 

 

 

声紋分析でお伝えしている

判断基準とは

行動する際などに

五感のどの感覚を優位に使っているのか!

 

 

ということなのですが

 

 

 

 

わたしたちがこの世界を見たり感じれたりするのは五感があるから。ですよね。

 

 

 

 

 

映画のマトリックスが有名ですが

この世界は「仮想現実」

 

 

 

世界がある!のではなく

世界は脳の中にある

 

 

 

アメリカの大学で

人間の脳に電極をつないで

「バーチャルリアリティー」を創出することに成功したそうです。

 

例えば

目から脳に流れる電気信号と、まったく同じ電気信号を脳に流すと、脳の中では見えている感覚になる。

 

目が見えなくなった人に電気信号を送り、脳内に「映像」を映し出すことで見えている感覚になれるそうです。

 

 

 

 

と、いうことは

わたしたちの五感と言われる5つのセンサーが脳に電気信号を送り

 

 

目で見てある。

耳で聞いてある。

匂いを嗅いである。

触ってある。

味を感じてある。

 

 

とモノのある。ない。を感じて

それを世界を感じているわけですが

 

 

 

この五感の中でも

人によって優位に反応するところがあるんです。

 

 

 

それを声紋分析では声から見つけ出しあなたにとってどの感覚が優位になっているかを知れるのです。

 

 

 

 

例えば

視感覚タイプの人。

視感覚タイプということはイメージが大切。

さらに言うならば言語を使わない方法でも納得しちゃう方。

 

 

視感覚の方は頭の中でいろいろとイメージが出来るので言語を使わなくても資料だったり映像・イラスト(色)で物事を読み取れる強みをもっています。本や説明書の解読とかね。

 

 

 

 

 

聴感覚タイプの方は

耳から入ってくる音や言葉が大切。

なので言語を使う方法を必要とするのです。

 

なので聴感覚タイプの方は真実や効果的なプレゼンだったりと言葉や情報で物事を判断できる強みを持ちます。

 

 

 

などなど

わたしたちは無意識に五感というセンサーで脳に指令が送られてこの世界を見たり感じたりしているのですが

 

 

 

 

この五感のどこが優位になっているのかの

 

 

自分だけでなく

相手の特徴を知ると

 

 

 

仕事でのプレゼンや営業

仕事仲間

スタッフの関係

夫婦関係

親子関係

友達関係

 

など色々と役に立つのです。

 

 

 

96%は無意識で行動し

残りの4%で意識的に決定をします。

 

例えば

お風呂に入って~

体洗って~

頭洗って~

 

とかはほぼ無意識。

 

 

洗った。

入った。

 

と意識的に決定しているだけでその間の流れはほぼ無意識に行っているはずです。

 

 

 

この96%という最大の可能性を知ることで仕事もプライベートもうまくいき始めるかもしれません爆  笑

 

 

 

 

自分の優位の感覚を知りたい方は!こちら➡

 

 

 

 

 

 

🔶7月募集イベント🔶 
宝石ブルー7月16日 
「声紋分析×開運手相鑑定」 in茨城県笠間市 

宝石ブルー7月25日 
「声紋分析×量子力学で能力開花」 in南青山

宝石ブルー 7月30日
 声紋分析×スタイリストコラボイベント
「声・姿勢・着こなしであなたがみるみる輝く講座」

✳︎お申込み方法✳︎
https://your-turn.site/voice/c_form/
↑こちらのフォームからお申込みください。

 

◆画像をクリックと詳細が見れます◆

◆都内のカフェ・ラウンジ・指定場所でどこでも受けることが可能です。『声はすべてを語る』

アメブロ記事:クリック声紋分析とは?クリック


◆画像をクリックすると詳細が見れます◆

◆自然派・素材にこだわる方

とにかく安全で体に害のない

優しさを求めている方におススメです!

アメブロ記事:クリック99.9%除菌シリーズクリック