なんでもない、兄とのこと | 「今」を自分らしく生きることは、「未来」のステキな自分を築くこと

「今」を自分らしく生きることは、「未来」のステキな自分を築くこと

優しく、楽しく、美しく♡
自分らしく、ステキに歳をかさねていきませんか?

LifeStyle コンサルタント
時光佐和(ときみつさわ)

 


なんでもない呟き



三人兄弟の末っ子の私



自分で言うのもなんですが、

私が一番しっかりしている

(気がする)



5つ歳の離れた兄は

家族の中の変わり者。

一人性格というか、感覚が違って、

仲が悪いわけでもないけど、

仲良くもなく疎遠な関係


私は、

「家族は仲良くて当たり前

みんな仲良くしたいに決まってる」

という思い込みがあって、

なんでお兄ちゃんは

私たち家族とあまり連絡とらないのかな?

家族のこと嫌いなのかな?

と思っていました



私たち姉妹が仲良すぎて

ヤキモチ?とか。

ほんとは寂しいけど、

言えないのかな?とか。



でも、ある時

占いというか、

魂の声がきこえる人が、


「お兄さん、自由人だよ。

寂しいとか、全然思ってないから。

逆に家族仲良くとか、

意味わからないみたい😓

ほっといて!自由にさせて!って

言ってるよ」


と教えてくれましたガーン




私は、自分の価値観を兄に

当てはめてたんだなー、と反省



それを聞いてからは、変に兄の心配をしたり

詮索のメールしたり、

をやめました




すると不思議なことに


兄から珍しくメールが

(兄は未だにLINEを使わない変わり者)




あ、これでよかったんだ♡


今まで私が、自分の理想の家族像を

兄に押し付けていたんだな


兄は私たちのこと、

嫌いなわけじゃないんだなって

ちょっと嬉しくなりました



子供の頃から、

兄に可愛がってもらった記憶が皆無!🤣

兄、姉、私、の構成で、

兄は男一人だから、

私たち妹(特に末っ子の私)に

プロレス技をかけてきて

タンスの角で頭ぶつけて

いまだにちょっぴり凹んでます真顔



血は繋がっていても

考え方や性格は全く違う

そんな兄ですが、

ゴールデンウィークには実家で

会おうと思います



そんな

なんでもなさすぎる日記でした。



おやすみなさい😴