連休明けから
に取り組むわけですが……

昨日の話。

連休最終日の夜、


全然眠れなかったYO☆

ゲロー


22時には布団に入りスマホを消して
電気も消して
じっと目を瞑る。


脚がむずつく感じ。
もしかして、歩き疲れ?
マッサージの揉み返し?



胸やみぞおちに感覚が起きることが多い、体感覚検証の結果、このあたりにセンサーがあるらしきことは自覚できてきたけど、今回、このへんはなんもない。


ただただ目が冴えてる。


うとうとしてきた24時近くに、夫が就寝でガタガタ音を立てて寝室にきて
(夫なりに音を立てないよう頑張ってる感はあった……が、真っ暗でドアにぶつかっておった滝汗
入眠失敗ゲロー



寝付けない外的要因としては、夫。
絶対、夫のせいもある。

連休最終日、晩酌を楽しんでおられましてね。
少し、家で飲むには過ぎた量だなおい、と思ってた。

もともとお酒強くて、鯨飲馬食タイプなんでね。


……イビキですよ。
飲むのも酔っ払うのも、かまやしないのだが……イビキが迷惑の一点で、「もう少し飲みたい」くらいでやめてほしいのです。

寝室を分けたいと、切に思うのは、この時だ。


本人はタカイビキですが、どーやら耳がいいわたしには、騒音公害訴訟事案。
結婚前からイビキ対策を一緒に取り組んできて、夫も素直にいろいろ取り入れてくれて、だいぶマシになった。

だからこそわかる。

アルコールとの因果関係。
量とイビキの相関。


なんて……単純な……チーン


熟睡できず、一時的にまどろんだ模様だが、結局午前3時起き。

しかし眠いのは眠い。


リビングに毛布を抱えて移動して、あと2時間くらいは寝たい、ぞ、という。



ゆらぎなのか。
イビキなのか。


寝たいのに眠れない、焦燥感……まではいかない。
脚の違和感の不快感はある。
けども仕事のことで、モヤモヤ……というのは、明確にはなく。


強いて言えば……


座席引越し作業しないとならないんだよなー。ひとまず全部捨てちゃっていっかー(雑に)汗

「仕事を雑に」の通常業務はさておき、採用面接始まるんだったなー……どーやればいいんだろこれは……汗

次の相棒になる人、そーいややたら飲みながら仕事打ち合わせしたがるんだった。……19時以降にアポ入れてくる=飲む、とか。



は、寝る前にふと気がかった。


雑にするかは別にして、単にこれからどーしたもんか、となってるのは

プライベートの予定

のさし挟む余地の作り方、か?
土日も仕事あって、平日夜も飲み会入れられたら、自分時間とれなくない?!滝汗

課題とか講座とか個別コンサルとか、
パーソナルトレーニング通いたいとか、
夫と出かける約束とか、
繁忙期や前々からわかるイベント業務ならこれまでも調整してきてましたけど……

日常的に夜に「最後の詰め」なる飲み会頻発

な人と「一緒に動くこと」になるわけだ。



だいたいなんで、酒飲みながら仕事打ち合わせとかするのか。
儀礼挨拶的な飲み会や、本当に効果的かつ相手にとっても、こちらにとっても、気持ちの適切な表現として、とか、出張やイベントの時の慰労会、とかなら、わかる。
飲食を共にして、リラックスしてコミュニケーションを深めるメリットも否定しない。
営業は、懐に入り込んでナンボ。

んー、でもそれ、夜に飲む以外でやれるよね?チーン

酒がないと、コミュニケーション取れないの?
懐に入り込んむの、酔わないとできないの?
飲まないと契約取れないの?

なにその世界設定……ゲロー

てかそれ、単に、会社の金で飲みたいだけ………なのでは…………?滝汗


ってことも、新しい業務であるよねーって再確認。

これか?
このせいか?!
ゆらぎ以前の、単なるストレスか?!汗



モヤモヤというより、


蓋を開けてみてから、だな


でしかない。
が、ストレスなんだろうな、これ。