迷走の5月。
ゆらぎの5月。
……に、なるというか、ならざるを得ないのでは?な気がする。





一度、成果主義を却下してみることにします。


後輩くんをお手本にするのです。
態度でなく、視点。
まずは、模倣で対応とか態度から参考にしていくしかないかもだけど。


わたしはたぶん、幸運なことに趣味を仕事にして、会社員という立場でお給料もらえてて、仕事は成果を出して当たり前だとものすごい勢いで思ってる。

おそらくは世間の大半、仕事は好きでもないが、お給料のためにやるもの、的な……ライスワークの人も多いはずの中で、間違いなく幸運なことではあるものの、もしかしたら、それが不運にも、


絶対成果一択!


の強化になってる?

本当にこれは大きな価値基準なのか?
ブロックや誤認なのか?


確かめる。


何を言ってるか、わからないと思うんだけど……わたしも、やることしかわかってない手探りなので、また改めて。



……すでにゆらいでいる疑惑……滝汗