現役のプロデザイナーの

福原みのりさんにお願いをして

パワーポイントで資料作りをする時の

センスアップのコツを

「すぐ真似できる!」内容で

教えてくださいドキドキ

の2回目を開催しました。

 

※みのりさんはビジネスネームを改めたので

今後、こちらのお名前で紹介させていただきます。

 
 
 

ピンクマカロン色づかいのこと

狙いのイメージや雰囲気に合った

色の組み合わせの考え方と、

そのまま真似しちゃえる

職種別オススメ色合わせまで!!

 

ピンクマカロンフォントのこと

読みやすいフォント(書体、文字の種類)や

サイズの目安!

指標があると、迷わず見やすいサイズで

作れちゃうのでサクサク作れるように

なれましたキラキラ

 

 

ピンクマカロン写真のこと

画面で作ってる時の写真と、

印刷した時の写真って変化しちゃう。

素敵な写真やイラストを盛り込んだのに

「なんか、素敵にならない……汗」の

理由と対策が明らかに!!!

 

 

ピンクマカロンレイアウトのこと

レイアウト(配置)が収まりのいいところに

ピタッときてる資料って、

「プロの資料!」って感じます!!

1万円クラスのセミナーで、資料がショボい

印象の方……たまに遭遇いたしますあせる

すんごいもったいないよー!!!

 

 

パワーポイントというソフトの具体的な

操作方法までガイダンスしていただきながらの

オンラインセミナー。

 

初開催よりも倍の参加をいただくことが

できましたラブラブ

 

<参考>
7月開催の1回目レポ
 
 
この特別講座は、わたしが主催する
「発信力UP!」を目指す勉強会コミュニティで
リクエストがあって企画したものです。
 
とてつもなくよかったので、
今回はブログでもご紹介、告知をして
コミュニティメンバー以外にも
参加してもらえるようにしました!
 
コミュニティについてはこちらの記事
にてご覧ください。
 
LIEN@とコミュニティで、企画のご案内を
配信しています。
興味がある方、一緒に勉強してくださる仲間を
募集していますウインク
 
 
みのりさん、参加してくださったみなさん、
本当にありがとうございました!
 
 
 
 主催企画の最新情報はこちらからどうぞひらめき電球
 
 
image
↑バナーをクリックで登録フォームへ↑