「美しい彼」八木勇征は若手俳優の登竜門・BL作品から出てきたスター候補✨✨ | Your Smile️‍

Your Smile️‍

EXILEからLDHにハマリ
今は三代目がメインですが
LDH全般が好きです。

かなりミーハーで(笑)
自己満なブログですが
どうぞよろしくお願いします♪


これもだいぶ前に下書きのままでした チュー


八木勇征は若手俳優の登竜門・BL作品から出てきたスター候補



ボーイズラブ、略してBLが熱い。10年ほど前から話題にはなってはいるが、最近は特に映像化が加速している。ドラマだと2016年から始まった「おっさんずラブ」に「きのう何食べた?」(2019)、映画だと「窮鼠はチーズの夢を見る」(2020)に「エゴイスト」(2023)といずれも人気俳優が出演しており、改めて一ジャンルとして確立されたといっていいだろう。

また、社会現象にもなった「チェリまほ」ことドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」では、赤楚衛二がブレイクするきっかけになった。通常であれば脇役から少しずつ番手を上げてとなるが、作品の特性からまだキャリアの浅い若手俳優が主役に抜てきされる機会が多い。特にドラマシャワー(毎日放送・木曜深夜)はBLの専用枠といってもよく、毎回スター候補たちが生まれている。若手俳優にとっては、仮面ライダーや戦隊ものと同じく登竜門的な位置づけとなっているのではないかと考える。

さてそこで今回紹介したいのは、昨年映画にもなりブームとなったドラマ「美しい彼」にダブル主演した八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)。現在26歳、所属するグループではボーカルを務め、本作を機に俳優活動を本格的にスタートする。

物語では、萩原利久演じる冴えない高校生・平良が恋に落ちる相手。活字だと「スクールカーストの頂点に立ち、圧倒的なカリスマ性と抜群の美形」とあるが、登場シーンからして見事といえるほどのハマり役。原作ファンだけでなく、すべての視聴者をタイトルにもなっている“美しい彼”として納得させたはず。ちなみに今更の紹介となったのは、年末年始に昨年のヒット作をチェックしていた際「劇場版 美しい彼~eternal~」と出会ったことからはじまる。

そして、まもなくはじまるドラマ「婚活1000本ノック」では、クズ男の幽霊役という難しい役どころを演じる。「美しい彼」の後、着実にキャリアを重ねた彼がどんな演技をするのか今から楽しみである。赤楚衛二同様、スター候補となることができるのか?2024年の活躍に大いに期待したい。


◆谷健二(たに・けんじ)1976年(昭51)、京都府出身。大学でデザインを専攻後、映画の世界を夢見て上京。多数の自主映画に携わる。その後、広告代理店に勤め、約9年間自動車会社のウェブマーケティングを担当。14年に映画「リュウセイ」の監督を機にフリーとなる。映画以外にもCMやドラマ、舞台演出に映画本の出版など多岐にわたって活動中。また、カレー好きが高じて南青山でカレー&バーも経営している。直近では映画『その恋、自販機で買えますか?』『映画 政見放送』が公開。




最初 赤楚くんとまっちーのちぇりまほ めっちゃハマったな~。


ほのぼのだったし 照れ


美しい彼でBLなのに? さらにいいわ~。って思ったし 
相手次第でもあるのかな?


たしかに赤楚くんもそれからブレイク?


ゆせくんもすでに大ブレイクだよな~ 照れ


これからもっともっと映画に使ってもらえるかな? ラブ



のあとの……


先日のあげられてなかったのも一緒に チュー

















 

  

 









 

 





トークノーカット