GENERATIONSのライブに三代目がサプライズ出演!集まり、騒ぎ、繋がったツアーファイナル! | Your Smile️‍

Your Smile️‍

EXILEからLDHにハマリ
今は三代目がメインですが
LDH全般が好きです。

かなりミーハーで(笑)
自己満なブログですが
どうぞよろしくお願いします♪


GENERATIONSのライブに三代目 JSBがサプライズ出演!

”集まり、騒ぎ、繋がった”ツアーファイナル!




デビュー10周年イヤーを駆け抜けているダンス&ボーカルグループのGENERATIONSが今年3月から展開してきたツアー「GENERATIONS 10th ANNIVERSARY YEAR GENERATIONS LIVE TOUR 2023 “THE BEST”」が12月13日、マリンメッセ福岡でフィナーレを迎えた。ライブには、三代目 J SOUL BROTHERS(以下、三代目JSB)のメンバーもサプライズで登場してパフォーマンスを披露、GENERATIONSのフィナーレに花を添えた。

  ライブは「ワンダーラスト」で幕開け。さらに「チカラノカギリ 」と続け、ライブをDREAMERS(GENERATIONSのファンネーム)とともに全力で楽しもうというメンバーの意気込みが感じられるパフォーマンス。歓声が途絶えない中、「Y.M.A.C.」「EXPerience Greatness」を繰り出し会場の一体感はぐんぐん増していった。



ライブ後半では彼らが今まで開催してきたツアーのオープニング楽曲を披露。当時の演出をオマージュしたパフォーマンスで会場を沸かせた。


 また、パフォーマーの白濱亜嵐が自分たちのツアーや初めてGENERATIONSの音楽やパフォーマンスを体感していただく人と一緒に盛り上がれる曲が欲しいと、作詞作曲を手掛けた「NOW or NEVER」では、メンバーがステージを駆け降りて客席を駆け抜け、タオルを回して一緒にジャンプ。既に上がりまくっていたボルテージは最高潮に達した。 




サプライズはアンコールで起きた。GENERATIONSが最新曲「Diamonds」のパフォーマンスを終えると、モニターに映し出された10周年の思いを綴ったコメント映像に会場が見入る中、画面にノイズが走り見覚えのあるロゴが浮かび上がった。ロゴの全貌が明らかになると会場全体が揺れるような歓声が湧き上がり、三代目JSBがステージに登場し、「BURNING UP」を披露した。

 さらにEXILE TRIBE「24karats TRIBE OF GOLD」を披露し、パフォーマンスが終わると、高揚感と響めきが渦巻く中、GENERATIONSの小森隼が「あの時間は幻だったのでしょうか!?」とコメントで笑いを誘った。それにもまして、各メンバーから三代目 J SOIUL BROTHERSのメンバーと同じステージに立てたことへの感謝の言葉をそれぞれ綴った。




 GENERATIONSは、三代目JSBが2020年にデビュー10周年を迎えた時に記念ライブとして開催したABEMA LIVE×ONLINEでコラボパフォーマンスを披露している。その後に放送されたレギュラー番組「GENERATIONS高校TV」でGENERATIONSが自身の10周年ライブにゲストで来てほしいとお願いしたところ、三代目JSBは快諾。三代目JSBは約束を果たした形だ。

GENERATIONSは、昨年11月21日にデビュー10周年を迎え、2023年は10周年のアニバーサリーイヤーとして、「集まれ!騒げ!繋がれ!」をスローガンに、アリーナツアー、ホールツアー、オーケストラライブの3本の全国ツアーを行い、同時に、全国各地の音楽フェスに積極的に参加してきた。

 掲げたスローガンのように 「集まって、騒いで、繋がった」10周年イヤーとなったGENERATIONS。2024年の活動にも期待が高まる。

 アリーナツアーは最終公演となったが、オーケストラ公演「GENERATIONS 10th ANNIVERSARY YEAR GENERATIONS ORCHESTRA LIVE 2023 “THE LOVE”」が、19日に神戸国際会館 こくさいホール、20日東京国際フォーラム ホールAである。