小池を応援する女性の会(チアの会) | 衆議院議員 小池まさなり スタッフブログ

衆議院議員 小池まさなり スタッフブログ

みんなの党 静岡県第一区(葵区&駿河区)総支部長の小池まさなりのスタッフブログです。日々の日常活動や政治に対する思いなどを綴ってまいりたいと思います。

こんにちは。事務所スタッフの松下です。
朝晩だけではなく日中も肌寒くなり、街行く人の服装の厚みが増し本格的に冬シーズン到来です。

衆議院議員 小池まさなり スタッフブログ


11月11日に小池を応援する女性の会、通称「チアの会」を静岡市内の飲食店(コロニアル・キッチン)にて開催しました。
このチアの会は小池を交え2~3ヶ月に一度静岡市内の飲食店で美味しい食事を囲みながら、時事的話題や街づくりについてみんなでワイワイ話しています。

衆議院議員 小池まさなり スタッフブログ

まずは、10月15日から12月6日まで開会している、臨時国会での小池の取り組みを報告させて頂きました。

衆議院議員 小池まさなり スタッフブログ

そして、満州事変から第二次世界大戦までの激動の時代を生き抜いてきた、戦争の語り部さんを特別にお招きして戦争の体験談を語って頂きました。
静岡空襲や清水空襲などここ静岡内市でも多くの爆弾が投下され、多大な被害がでたそうです。
私は戦争によって幸せになれた人は、この世に存在しないと思います。
また、戦争から学べたなどという意見にも納得は出来ません。
何故なら、未だに核ミサイルなどの戦争兵器を所持している国があり、戦争が行われている地域があるからです。