世界お茶まつり2013 | 衆議院議員 小池まさなり スタッフブログ

衆議院議員 小池まさなり スタッフブログ

みんなの党 静岡県第一区(葵区&駿河区)総支部長の小池まさなりのスタッフブログです。日々の日常活動や政治に対する思いなどを綴ってまいりたいと思います。


衆議院議員 小池まさなり スタッフブログ

皆様こんにちは。秘書・今林が投稿致します。


さて、11月7日(木)~10日(日)まで、東静岡のグランシップで

「第5回世界お茶まつり」が開催されました。

地元、静岡新聞にも大きく取り上げられておりましたので、ご存知の方、はたまた会場に

足を運んだ方もいらっしゃったのではないでしょうか?


開会式には、ご来賓として 彬子女王陛下 がお見えになりました。

日頃、私たち秘書は、小池議員の公務が重なってしまう時に議員の代理として様々な催しに

参加させていただきますが、さすがにこの日は、皇族のご臨席という事で、SPの方々と県警の

方々が厳重警護されていました。


SPと言えば、アイドルグループ、V6の岡田准一さんが主演したドラマがありましたが、激しいアクション

シーンを思い出します。SPの皆さんは相当に日々鍛錬されている事でしょう。


ところで、SPが警護する要警護対象者の方がお見えになると、結構段取りが大変な事をご存知ですか?

特に主催者・地元警察は何度も何度も現場で打ち合わせをします。分刻みの行程と寸分違わぬ配置など

結構大変です。しかし、日本にとって重要な方々ですから、不備があってはならないでしょうから、当然と言えば当然です。


さて、「世界お茶まつり」ですが、大変な盛況で茶の都・しずおかを改めて知る所となりました。

全国各地から多くの方が地元生産のお茶をアピールされていましたが、もちろん静岡市の方々もいらっしゃいました。

丁度、小池議員が訪れた9日(土)には、日頃応援して頂いている方(写真の美しい女性)ともお会いできました。4日間お疲れ様でした。


皆様、是非いっぱいお茶を飲んで下さい。