リセットの習慣 | 幸せのおすそ分け日記 Part2

幸せのおすそ分け日記 Part2

日々を丁寧に紡いでゆきたい・・・
私は私らしく、マイペースに、心豊かに

 

 

早いもので

 

12月も半月が過ぎましたニコニコ

 

 

 

先週の始め

To Do Listをつくって

 

 

クリアしたら

一つずつチェックしているワタシ。

 

 

 

断捨離のミッションは

 

まだ続行中ですが

少しずつスッキリしていくので

 

気持が晴れやかになりますね。

 

 

 

昨日、BOOK OFFへ行って

本、CDを出してきました。

 

 

 

買い取りカウンター前には

長蛇の列ができていたのでビックリ!

 

 

 

みんな考えることは同じで

 

家の中を整理するタイミングなんですよね。

 

 

 

査定まで1時間、

 

スタバで読書しながら

時間つぶししていました。

 

 

 

今、読んでいるのが

 

「リセットの習慣」

(日経ビジネス人文庫)

 

 

 

順天堂大学医学部教授

スポーツドクターの

 

小林 弘幸さんが書かれたもの

 

 

 

ストレスの対処法、

自律神経を整える方法など

 

 

日々のリセット法が

 

とても分かりやすく書かれています。

 

 

 

絶妙のタイミングで

ふってきた本です。

 

 

 

病院の待ち時間にも

読めるのでいいですね。

 

 

待つストレスから

解放されます。

 

 

 

 

断捨離以外のミッション

 

 

区役所での手続きとか

青色申告会での手続き

 

エネルギーワークの課題は

 

 

優先順位が上なので

 

さっと取り掛かりました( *´艸`)

 

 

 

この時期、

 

頭の中を整理して

順番に対応しないと

 

 

脳ミソが 

 

いっぱいいっぱいって感じあせる

 

 

 

後回しにしてやらないでおくと

それがストレスになっちゃうので

 

 

 

まずは、やるべき事を

 

全部書き出す作業をすると

1歩進んだ感じがします。

 

 

 

1日の終わりに

 

「今日は、○○できた~」と

自分自身を褒めています。

 

 

 

小さい達成感ですが

 

気持がいいものです。

 

 

 

ありがとうございますラブラブ