笑いヨガ、どん引き? | 幸せのおすそ分け日記 Part2

幸せのおすそ分け日記 Part2

日々を丁寧に紡いでゆきたい・・・
私は私らしく、マイペースに、心豊かに

 

 

昨日、今年最後の

オンライン笑いヨガでした。

 

 

 

笑いヨガは

 

インドの内科医

カタリア先生が考案されたもので

 

 

 

今では世界125ヵ国の国々に

広まっているそうです。

 

 

 

笑いヨガの内容は

 

笑いの体操とヨガの呼吸法が

セットになったもので

 

 

笑う、遊ぶ、歌う、踊るが

いろいろミックスされているので

 

 

わたしには

とっても楽しい時間です。

 

 

 

お行儀がよくて

 

子ども心をもたない人は

どん引きするかも?

 

 

 

ある意味、

 

ぶっちゃけないと( *´艸`)

 

 

 

わたしは初回から

すぐに馴染めましたニコニコ

 

 

 

ひろちゃんが

 

言っていたのですが

 

 

屋外で笑いヨガをすると

 

宗教団体?と誤解されることも

あるとか。

 

 

 

昨日、

 

初めての参加者がいたのですが

 

 

 

最初、

 

 

わたしたちが炭鉱節のような

踊りを踊っているのに

 

 

びっくりされたのか

画面から消えてしまいましたあせる

 

 

 

しょっぱなから

 

テンションの高さに

ついていけなかったのかな。

 

 

 

笑いヨガの効果

 

 

笑うと

 

5つの幸せホルモンが出るそうです。

 

 

アドレナリン

ドーパミン

オキシトシン

セロトニン

エンドルフィン

 

 

身体が整っていったら

薬いらずになりますね。

 

 

 

笑う時は

 

息を強く吐くので

 

 

 

身体をゆるめ

免疫力を調整してくれるそう。

 

 

 

免疫力が高すぎる人には下げて

低い人は上げてくれるそう。

 

 

 

2024年の笑い初め

 

1/3 姫路城で笑いヨガのライブ

 

 

faceboook、zoomでも

参加できるそうです。

 

 

 

初笑いで

 

気をあげましょうアップ

 

 

 

ありがとうございますラブラブ