オンラインでメンテナンス | 幸せのおすそ分け日記 Part2

幸せのおすそ分け日記 Part2

日々を丁寧に紡いでゆきたい・・・
私は私らしく、マイペースに、心豊かに

 

8/20

 

Yoshikoさんからオンラインで

セルフメンテナンスの方法を

 

おしえていただきました。

 

 

 

オンラインが始まる前に

元 息子の部屋の掃除と片付けあせる

 

 

 

リビングは

 

夫に占拠されているので

ここしか場所がないのです。

 

 

 

ベッド横の

 

細長いスペースに置いてあった

 

カホン、シンバルスタンド

音響器材を移動させて場所確保チョキ

 

 

 

 

用意したのは

 

ヨガマットとピラティスボールラブラブ

 

 

 

ピラティスボールを持っていなかったので

 

Yoshikoさんお薦めの

ソフトギムニクを

 

Amazonで購入しました。

 

 

 

ボールを腰の下、肩甲骨の下、

脇の下などに置いて

 

 

ゆらゆら身体を動かして

ほぐしていきました。

 

 

 

特に肩甲骨の下や

脇の後ろの方は

 

 

普段ケアされてないところなので

筋肉が固くて痛キモ。

 

 

だんだん身体がほぐれてくると

気持よくなって

 

睡魔に襲われそうになりました。

 

 

 

何て リラックス~ラブラブ

 

 

 

手根管症候群は

すっかりよくなりました。

 

 

 

ここ数ヵ月

 

 

身体をゆるめる事の

大切さを学びました。

 

 

 

今日教えてもらった

 

ピラティスボールを使った

セルフメンテナンス

 

 

 

腰痛対策にもなるし

 

ナイト・ルーティーンにしたら

身体がほぐれて熟睡できそう。

 

 

 

 

ありがとうございますラブラブ