夏休みの話です



息子と2人の夏休み。


何処かへ行こうと思いまして


とりあえず自転車を積める車で


出かける事にしました。



先ずは河川敷にあるパターゴルフ場


ココは自分でパターとボールを


用意すれば無料で楽しめます。


暑い最中でしたが


元気に訪れる老夫婦に混ざって


2人で楽しみました。




その後、琵琶湖へ向かいました。


到着したのは長浜公園


ココは琵琶湖だけではなく


長浜城歴史記念館や


広い公園になっているので


ゆっくりできます。



積んで来た自転車で


息子と2人公園内を散策です



途中見つけた、


打ち上げられた魚をゲットする鳥。


僕1人ならずーっと見てたかも(笑)



長浜城歴史記念館は前を通過しただけ


息子は歴史に興味なし


僕は前回行ったから(笑)



近くにあるガラス工房の街


「黒壁スクエア」


観光客は少なめでした


自転車が有ると、簡単に行けるので


ホントに便利です。



ここを流れる川は長浜城の外堀の跡


豊臣秀吉を祀った豊国神社は


幕府の目を逃れるため


豊神社(みのり神社)と呼ばれてました


なので「みのり橋」なんです。



男の子なら誰でも心躍る「海洋堂」


ガチャガチャなどのフィギュアで有名です



息子へのサプライズ的な感じでしたが



当の息子は興味は無さそう...


誰に似たのやら(悲)


まぁ、でも2人で楽しく過ごせました。

あと何回、こうやって息子は

父に付き合ってくれるのでしょうか。

大人になっても遊んでください(希望)