お久しぶりです。

しばらくブログから離れておりました。

日常、何も変化もなく無難には過ごしておりました。

過去の話を少しずつですが載せていこうかと思います。



ここは何処でしょう?



沢山の歴史を感じる都


京都にやってきました。


去年、息子は修学旅行が中止になりました。


ホントなら私達の地域は、


京都、奈良が定番。


大人になる前に一度は連れて行かなくては...


そんな思いから


家族で日帰り修学旅行を決行することに



清水寺の仁王門前の通りです。


新型コロナウイルスもあり


観光客は少なめでした。



京都といえば八ツ橋。


沢山の八ツ橋屋さんがあり


昔と違って、チョコや抹茶など


色々な味がありますね。



スヌーピのチョコレート店



店内を見てるだけでも楽しいです。


僕達の頃の京都のお店とは違うようです。




そして清水寺。


僕も修学旅行以来初めて


もう40年近く訪れておりません。


懐かしいような、


それでいて新鮮な...


歳を重ねると歴史的建造物への関心も


少しずつ変化してきます。




清水寺から見た京都タワー


やはり一際目立っております。


高さ131メートルは


開業当時の人口131万人からだそうです。



ジブリのお店もありました。


おじさんながら、こういう店は


ワクワクします(笑)



五重塔です。


清水寺から歩いて直ぐの場所にありました。



そして僕達の時代では


一休さんで有名な金閣寺。


少しの時間でしたので


あっという間でしたが


普段は興味無さそうな息子も


珍しく楽しく過ごしていた気がします。


僕個人も久しぶりに楽しく


歴史を感じられました。


また機会が有れば立ち寄りたい場所です。