めっちゃ良い天気✨

たまにはポタリングでもして

少しでも体力つけなきゃニヤリ


そんかこんなんで、

我がフリードに自転車を二台積んで

やって来ました。

岐阜や尾張の方ならお馴染み

138タワーのある

『国営木曽三川公園138タワーパーク』



この公園には安全に楽しめる

サイクリングコースがあり

平日の午前中ですが

それなりに人々とすれ違ったり

追い越されたりします💦


何箇所かトンネルがあり

狭いので自転車を押して歩きます

ルールは皆が守って成立します。

そういえば愛知県はヘルメット着用が

「努力義務」になったと聞きました

次回はヘルメットも

考えなきゃいけないかな...



公園から南派川沿いに堤防を走ります

南派川は木曽川の支流で

約8キロ程で木曽川へ合流します。


それにしても良い天気

季節は秋ですが

自転車漕いでると暑いですね💦



ちょっとお見苦しい画像ガーン

今日はBONXを装着

このBONXはインターネットを使った

インカムですが話している時以外は

自動でオフラインになっています。

風切り音も入らない優れもの✨

Bluetoothで音楽や電話も可能です

運動しても邪魔にならず

落下の心配もあまりないです。


今日はBONXでお気に入りの音楽を

聴きながら楽しくポタリング♪

注)片耳のみなので、外の音や声も

    問題なく聞き取れますよ👍




自転車の長所

気になる場所で立ち止まるのが容易✨

車やバイクでは

ここまで簡単にはいきません💦


ひっそり咲いていました✨



川と反対を見ると公園が続きます。


ススキの穂がありました。


まだまだ道は続きます


いゃあ自分で言うのもアレですが

なかなか絵になる✨

自転車としては漕ぎづらく

どうかと思いますが形はイイ👍

そこも大事です👍


コースから外れて

ちょっと近くの建物へお邪魔して


なかなかイイんじゃないでしょうか?

自己満足w


コース内にゴルフコース⛳️発見❗️

グランドゴルフ?

パターゴルフ?

昔はゴルフに大ハマり...

四六時中ゴルフの事ばかり考えていた

僕には気になる場所w

今は2〜3年に1回行く程度なので

グランドゴルフくらいが丁度いい⛳️


そんな事を考えながら

サイクリングコースを走っていると

健康器具を見つけ

ちょっと使ってみます


身体...硬!

学生時代とは比べ物にならない

筋力の衰え...💦

体重は学生時代より軽くなってます💧

まぁメタボよりはマシかぁ口笛


138タワーと愛車のツーショット✨

とにかく気持ちの良い

午前中のひと時を過ごせました照れ