少し遅くなりました。

先週は見渡す限り満開の桜🌸

1週間が経ち、雨も降り

新しい青葉が出始めもした。


僕の住む町にも

川の堤防を飾る桜並木があります。



その沢山の桜の中の一本の桜は

十数年前...

子供が産まれたのを機に

植樹した桜で...



第二子が産まれてから...


『2人の子供達と共に育つ木』

と名づけました。


見て見て✨

幹から、また新しい芽が

顔を出しました✨

うちの子達も

新しい芽を大切に育てて

自分の可能性にチャレンジして

くれると嬉しいな。


最初は他の木と比べても

少し小さかった桜の木

数年前と比べて

本当に太く根付いてくれました。

今では他の木と比べても

見劣りしない立派な木になりました。



この木と同じ、

成長過程で他の子と比べる事なく

そっと見守るのも

親の仕事かもしれませんねw

目の前の桜🌸に感謝しつつ

これから訪れる暑い夏

そして寒い冬に耐え

また春に綺麗な花を

魅せてくれることを願って

自分の子供達の一年と

その先までも幸せが続きますように...

そんな願いを想う

春の一コマでした。