京都水族館へ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)


おはようございます晴れ\(´O`)/

水族館や動物園大好きハートピンクハート
まっちゃんですパー爆笑音譜

それにしても、、、
最近、立て続けに行っている笑
関西エリアの水族館。。ペンギンイルカ

4月末→ニフレル
5月頭→海遊館
そして、、5月末→京都水族館

はいパーウインクキラキラ今回は、京都水族館のレポです。(レポが滞っておりましたがネガティブ)

5/20(月)に旦那様と行ってきました。
旦那様は、初🔰で私は二回目の京都水族館。

↓ここはオオサンショウウオ推しの水族館なんですよねー(たぶん)
↑苦手な方は、画像ごめんなさい。。無気力


私たち夫婦の一番のお目当ては、ゴマフアザラシです。

↓三頭のアザラシがいます。
ヒカル、シロ、ハマ

↓ヒカルかなぁ~はてなマーク
↑この円柱形の水槽は、アザラシの水槽と下でつながってて、この子(ヒカル?)は行ったり来たりしてました。

↓この子は、ハマかなはてなマークずっとこの位置でした笑笑

アザラシ可愛くて、めっちゃ癒されました~ニコニコ飛び出すハート

↑上からも見れました。ずっと岩場にいて身体が乾ききっていた子は黒っぽいからシロかな?


↓アザラシの隣にオットセイの水槽


↓屋内には大きな水槽がありました。
ベンチがたくさんあり ゆっくり座って楽しめるのもいいねーグッ爆笑笑い

↓大きなイルカスタジアムイルカ

イルカショーイルカは、やってなかったけど
(以前行った時はイルカショーやってたんです。)

ショー形式のお食事タイムを開催してたので、時間を合わせて見てきました。(見るのに夢中で、写真撮るの忘れてましたネガティブガーン)
二頭のイルカに、トレーナーさん二人がついて遊びならがら迫力あるジャンプなど、技も見せてくれましたよ。。

イルカイルカも可愛かったなぁ~ニコニコ飛び出すハート

前方の席の方々はびしょ濡れでしたねーアセアセアセアセ笑ううさぎ←イルカのいたずらで・・・はてなマーク

↓期間限定の展示がありました。
岡本 莉奈の水族館
アザラシ「ヒカル」のポテンシャル展
↑岡本 莉奈(おかもと りな)さんとおっしゃる飼育員さんの企画展で、イルカとアザラシを担当されているらしいです。

岡本さんにはイルカスタジアムでお会いしたところでした。イルカイルカのトレーナーの一人でした。


アザラシ 「ヒカル」への愛を感じる展示でした。



↓可愛いスイーツドリンクメニュー


↓これビックリマーク水族館の公式SNSで見て、飲みたかったんです。

ふわふわヒカルのベリーソーダ 750円

マシュマロでできたヒカル(アザラシ)が可愛いすぎて。。。まぁ想像どおり、普通に美味しいドリンクでしたよ笑


↓ショップで、アザラシのスイーツも買って(黒ごま大福)


楽しい一日になりました~ニコニコ音譜音譜音譜


下矢印過去の日記です

ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ