北新地とんかつエペ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんはヾ(●´ω`●)お月様星星空キラキラ

まっちゃんですパー爆笑音譜

少し前に食べたランチ(とんかつ)の話題ですが・・・

お店は
『北新地とんかつエペ(epais)』


北新地と言っても、私が行ったのは
阪神梅田本店(阪神百貨店)B2階「阪神バル横丁」にある店舗です。なので、気楽に入れます(北新地は、土地柄 なんとな~く敷居高い感じですが・・・)

↓本日のヘレカツ定食140g 1,820円



↓定食なので、ご飯🍚と味噌汁が付きます

↓キャベツにかけるドレッシングと3種類のソース(とんかつ用)が準備されます。

↓黒いプレートに乗ってるのは自家製ポルチーニ茸の塩

↓更にリストの塩をオーダーすることもできます

とんかつは、とっても柔らかくて衣はサクッとビックリマーク
塩で食べるとんかつサイコー爆笑ソースも3種類あるから食べ比べできて・・・めっちゃ美味しかったです😋シャトーブリアンも食べてみたいなぁ~~よだれ


🟧追記🟧
(2023.10.17)
先日、気になってたシャトーブリアン食べてきましたよ。

↓メニュー表、黄色い線を引いたやつです。

本日の特選ヘレカツ・シャトーブリアン定食(170g) 税込2,530円


綺麗なピンク色の断面びっくり


シャトーブリアン
見た目は、ヘレカツ定食とあまり変わらない感じですが、お肉がとにかく柔らかいっお願い噛むとホロホロッと崩れて・・・めっちゃ美味しかった~
ペロリでしたよだれ
やっぱりお塩で頂くのが好みでした。次回はリストから何種類かの岩塩試してみたいなぁ~

とんかつは、ロースよりヘレ派のまっちゃんですよだれ
以上追記でした。


ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ