名古屋遠征『キャッツ』観てきましたよー | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

おはようございます\(´O`)/晴れ

劇団四季ミュージカル大好きピンクハートハート
まっちゃんですパー爆笑音譜

昨日、名古屋へ遠征してきました。
名古屋四季劇場で上演中の『キャッツ』猫オッドアイ猫黒猫観劇です~爆笑
安定の日帰り一人旅です笑名古屋は私の地元大阪から新幹線新幹線前で約1時間弱ですからねービックリマーク近いですウインク

↑日付入りのパネルビックリマーク記念になりますよね~グッ


↓名古屋四季劇場

JR名古屋駅から私の足で徒歩15分ぐらいかなぁ~(個人差があります)この劇場に来たのは 2019年7月『エビータ』以来4年ぶりでした。

下矢印その時の記事です。


相変わらず、鮮やかなブルー黄色が目を引く綺麗な劇場ですねニコニコ






今回の座席は、1階席


ステージが見やすいのはもちろん。通路側の席なので、暗闇のなか通路を這って歩くネコの気配を感じたりもでき・・・とっても良い場所でしたよウインク音譜

ちなみに、名古屋での『キャッツ』上演は、21年ぶりだそうです。

『キャッツ』のステージ&客席は、都会のゴミ捨て場が表現されているんですが、毎回その土地のご当地ゴミが再現されてるんです。ゴミ(舞台美術のオブジェ)を見るのも楽しみのひとつなんですよね。
ゴミのオブジェはネコ目線という設定なので実物の3~5倍に作られているそうです。

今回の名古屋では、スガキヤの袋とか東山動植物園の入場券とか名古屋グランパスのキャップキャップウイロバー(大須ういろ)つけてみそかけてみその袋名古屋市交通局のマナカなどなど他にもたくさん(ゴミの写真撮ることはできません)あって楽しかったですよー爆笑

↓劇団四季 公式ページの画像


シアター内は基本的に撮影不可なんですが、
上演を待つ時間のみ撮影できますカメラOK

ただし 自分の座席からのみで、動画やフラッシュ撮影は不可バツブルーカメラNG
↑私も撮りました~。伝わりますかねー!?ゴミ捨て場の再現力すごいですよね~

キャッツの舞台セットはその空間にいるだけでワクワクします~爆笑音譜

↓左側サイドも撮りました。

↓右側サイド

一幕と二幕の間の休憩時間にも、
ゴミ(オブジェ)をじっくり見てきました~
昔は 休憩時間は舞台上に上がれたんですが、現在は上がれません。

↓本日のキャスト

↓グッズ


『キャッツ』も大好きな演目なんです~爆笑
初めて見たのが2012年横浜、それから広島にも遠征したな。2016年夏~地元大阪では何度も。

『キャッツ』を観るのは約5年ぶりでした~
(2018年1月に観て以来の観劇)

シラバブは初々しくて可愛かったし、スキンブルのシーンはやっぱり楽しくて、、グリザベラの唄うメモリーはせつなくも迫力があり。ミストフェリーズの連続ターンもキレッキレなのにしなやかで。。。他にも語りたいことがいっぱいですが、、このへんでやめときますてへぺろ

とにかくとにかく感動の舞台でしたキラキラお願いキラキラ

下矢印2016年7月に書いた記事です。



↓記念にダウンロードした本日のキャスト表


下矢印2015年12月に書いた記事です。




ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ