京都市京セラ美術館のカフェでランチ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"晴れ

昨日
『アンディ・ウォーホル・キョウト』を見るため

京都市京セラ美術館に行ってきました。

↓展覧会のチラシ


昨日は、秋晴れで気持ちが良い日でした~にっこり昼間はちょっと暑いぐらいでしたね驚き




素敵な美術館ですねーおねがいキラキラ
建物自体も素敵なんですが、、ロケーション!
すぐ隣に平安神宮の大鳥居⛩️があります。


展覧会のホームページを前もってチェックして
13:30~予約を取ってたんですが、少し早めに行きました。美術館のカフェでランチしたかったんです。

いつも、読ませて頂いている
ちかぴーさんのブログレポを見て(展覧会&カフェ)行きたくなりました。ちかぴーさんのブログ記事こちら下矢印



アンディ・ウォーホル・キョウトのカップでいただく季節のスープ

展覧会にちなんだメニュー
良いですよね~グッウインク

↓画像は、展覧会公式ページより


アンディ・ウォーホルの作品が描かれたマグカップに入ったスープ




↑『I Love You So』(展覧会で撮影した写真です)




↑『最後の晩餐』(展覧会で撮影した写真です)

の2種類のデザインですね。

↓『I LOVE You So ハート』のカップでした。
ハートハートがいっぱいの可愛い作品ですよねニコニコ飛び出すハートスープは、栗かぼちゃのポタージュ

スープは、2種類から選べます。もう1つは
地野菜のミネストローネ

ランチは軽めにしたかったので
BLT(ベーコン🥓レタス🥬トマト🍅)サンドイッチ🥪をオーダーしました。

カリッとトーストしたパンパンにお馴染みの具材(BLT🥓🥬🍅)まぁ普通に美味しかったです~😋

↓窓際の席で、平安神宮の大鳥居⛩️が見える・・・はずでしたが、お店の奥のほうしか席が空いてなくて、、実際にお食事しながら見える景色はこんな感じ。。ほとんど壁!!うーん残念ショボーン


↓立ったら鳥居⛩️の全貌が見える(笑)(笑)


↓外に出て大鳥居⛩️撮りました。
星オマケ星
↓JR京都駅前にこんなのがありました❗



展覧会のようすはまた別記事に書きますね。
(写真の整理ができたら)



ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ