☆東京弾丸日帰り☆和カフェで、ランチ | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんは(*´-`*)ノ🌃キラキラ

まっちゃんですパー爆笑音譜

先日、劇団四季ミュージカル(アナ雪)を観劇するため
東京へ弾丸日帰りお一人様ツアーしたんですが・・・
(笑)(笑)

劇場が入っている商業施設
"アトレ竹芝"内にある

和カフェ  Tsumugi(つむぎ) で
観劇後に、
かき氷カキ氷食べた記事をアップしましたが・・・
観劇前にランチナイフとフォークもしてました。

今さらですが、アップしたいと思います~爆笑


↓パスタやお膳もありましたが、
軽くランチしたかったので
(観劇後にかき氷カキ氷食べたかったので)
こちらのメニューにしました。

紫菜海苔の香り立つ鯛出汁茶漬け
炙りサーモンとアボカド

1,320円(税込)



ドリンクセット(+330円)にして
日本茶(冷茶)を選びました。



小さめな丼も嬉しいっ!!
女子の好きなランチって感じ照れ

実は、アボカド🥑は苦手なんですけどね( ̄0 ̄;)

↓カゴの中身


↓美味しい食べ方も書いてあります!

まずは、丼としてそのままいただきます。
サーモンは炙ってあるだけなので
半生という感じですかねー。
個人的に生魚はちょっと苦手なので、、( ̄0 ̄;)
一口食べてお茶漬けに。。

「紫菜(しさい)海苔」「お茶ふりかけ」をかけて
ティーポットの鯛出汁をたっぷりとかけます。


↓紫菜(しさい)海苔の説明


サーモンに火が通り、かなり美味しかったです。
好みで、刻み(きざみ)わさびを。。


!副菜と冷奴も美味しかったですよ~!ニコニコ



↓QRコードを読み取りオーダーするシステム。
斬新~!!びっくり
スマホスマホを持ってない人はどうするんかなぁ!?


↓大きな窓で、明るい店内

↓パスタやお膳も美味しそう~😋


下矢印観劇後に再び、お店を訪れ 食べた
かき氷カキ氷のレポは、こちら下矢印


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ