スロンチャ、スロンチャ、スロンチャ~!!と生演奏 | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんは(*´-`*)ノ🌃キラキラ

まっちゃんですパー爆笑

タイトルですが・・・

「スロンチャ」とは、ケール語で
「乾杯!」✨🍻🎶という意味だそうです。

ユニバ(USJ)地球
ニューヨークエリアにある
アイリッシュパブ(レストラン)
フィネガンズ バー&グリルでは・・・

毎日が、グリーン一色の"セントパトリック・セレブレーション"!!

アイルランド伝統の春のお祭りをフィネガンズで再現、店内もメニューもめっちゃグリーン!
賑やかな雰囲気はまるでフェスティバル!
アイリッシュパブのコンセプトならでは、20周年のテーマ"NO LIMIT!"を思う存分楽しもう!
(USJ公式ページに書いてありました)



なにやら楽しそうですよね~爆笑

実は・・・

3/22(月)に体験してきました~

↓店内(天井)もグリーンの装飾!



↓お料理もグリーン

↓この時は、こちらのスイーツをオーダーしました。


↓とっても寒かったので
ホットコーヒーコーヒーを。。マグカップでの提供は
家でくつろぐ感じがして、なんとなく嬉しいなぁ~おねがい

↓コースターにも20thの文字

↓バナナ&キャラメルパイ




↓ピスタチオアイス🍨

↓サクサクのラングドシャ☘️

バナナ&キャラメルパイバナナ
↑個人的な好みですが、めっちゃ美味しかったです😋
バナナバナナとキャラメルって合いますよね~グッ口笛

店内では
グリーンの帽子を被ったクルーさんが
各テーブルを周り
「スロンチャ、スロンチャ、スロンチャ~」って
乾杯してましたよ~✨🍻🎶
あちらこちらで声がしてて
楽しかったデース


さて。。。3/22(月)フィネガンズに行った理由・・

3/12~始まった今期のストリートショー
『イースト・ミーツ・ウエスト・セレブレーション』
15:35の回(この日のラストショー)を見ようと
スタンバイしてましたが
途中で雨が降ってきて・・・

たぶんショーは中止→レストラン(フィネガンズ)
での演奏になるやろなぁと予想して
入店したんです。
やっぱり予想は的中!!

雨は止まず・・・
時間になるとレストランに
プレイヤーさん達が入って来られ
演奏が始まりました。

メンバーは、
三味線→ちひろさん
ヴァイオリン→さとしさん、マリアンさん、オレフさんの4人でした。

↓ステージから遠い席だったので
綺麗に撮れません。
雰囲気だけ・・・


↓動画も撮りました。
↑演奏の途中で
「スロンチャ・・・✨🍻🎶」の声、
入ってます(笑)ニヤリ


2021.2月の
レストランでの演奏(去年度のショー)のようすです。




ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ