"チョコレートの焼き菓子” | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

おはようございます\(´O`)/

スイーツ大好きピンクハートまっちゃんですおねがい

大好きでライフワークのUSJも、
コロナウイルスの感染拡大防止の観点から
休業中で、遊びに行けないから
ブログ更新も滞り気味ですショボーン

早く安心して、遊びに行ける日がくると
良いですよね~


さて。今回のブログは、
大好きなスイーツの話題です。

たまに行くティールーム
『マザーリーフ』

このお店は広くて落ち着いた雰囲気です。



このとき、オーダーしたスイーツは、こちら
↑お皿も可愛いピンクハート


チョコレートの焼き菓子セット




↓左側プルーンショコラ
右側カレドショコラ

プルーンショコラは、
しっとりした生地(フィナンシェみたいな感じかな)
の中にブランデーに漬け込んだプルーン。
更に・・・上にはカカオ70%のチョコレートが
コーティングされていて
なんとも大人なスイーツ。

カレドショコラは、全粒粉入りサブレの上に
ミルクチョコレートとピスタチオが
トッピングされています。
サクサクしたサブレにチョコとピスタチオ・・・
合う~照れ
どちらも、とっても美味しかったです爆笑


↓ペアリングティーは、
アールグレイのイングリッシュミルクティー

ミルクたっぷりでいただきましたラブ



ティーポットで出してくれるから
ゆっくりお茶を楽しめて良いですよねウインク


優雅なティータイムを過ごすことができました。

このお店、居心地がよくて
ついつい長居してしまいます。


↓以前書いたこちらの記事も
ぜひ見てくださいねブーウインク


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ